■プロフィール

よこお まき

Author:よこお まき
北海道旭川市のお隣  当麻町在住の
イラストレーターです。
        ↓
旭川に引っ越しました

絵を描いたり、粘土雑貨を
作っています。

似顔絵のご注文はこちらから
イラスト&似顔絵 ふぉれすと

お仕事や似顔絵イベントのご依頼・
お問い合わせは下のメールフォームからお願いします。


*ほのぼの似顔絵 『 キャラかお 』*
かわいいタッチに仕上げる
ひと味違った似顔絵です。
あたたかみのある世界に1つだけの
作品を記念にいかがですか?

*当麻町 1歳児子育て支援*
1歳の誕生日に絵本とバラの花束に
加え、似顔絵を贈呈しています。
詳しくはこちら

*当麻町 まちづくり寄附金*
ふるさと納税のお礼と町のPRを
兼ねて、似顔絵と町産材の
フレームセットをお贈りしています。
詳しくはこちら

*やさしいカレンダーいかがです?*
当麻町の四季と風景を描いたweb
カレンダー(壁紙)ができました。
パソコンの壁紙にいかがですか?
詳しくはこちら

北海道庁公認
『赤れんがアーティスト』です。


ホームページ 
ふぉれすと


有名人の似顔絵 

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■ランキング
■ユーザータグ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
■月別アーカイブ
On the hill スタート
今日から道の駅びえい 丘のくら 2階ギャラリーで
展示会が始まりました。

昨日搬入だったんで写真撮ってきましたよ。
似顔絵ブース。
on1.jpg

雑貨ブース。
on2.jpg

今回プー横丁さんのピアスとイヤリングも販売してますよ。
見てたら私が欲しくなった(笑)ぜひご覧ください♪


Duck soupさん
on3.jpg

木でできた板チョコとポッキーがリアル!おいしそうなんですよ!

Angelさん
on4.jpg

私、初参加なのでいろいろと気にかけていただいて・・・
ありがとうございます~!

羊毛DOG*sena*さん
on5.jpg

麦わら帽子・・・お父さん!?(ソフトバンクの)

六花~りっか~ちゃん
on6.jpg

こちらはお母様
on7.jpg

NEKO3さん
on8.jpg

動物園のまんまる石鹸、かわいい~。

あとりえ ぐれぇぷはうすさん
on9.jpg

まだ準備途中に撮らせてもらいました。すいませ~ん☆


私の店番は8月3日、10日、13日です。
それ以外で行ける時に似顔絵描きますよ。
まずは明日行くのでお待ちしてま~す♪


ここしばらく、ちまちまと猫グッズを作ってて
おまけにちっちゃ~~いヤツを作ったせいか


なんか腱鞘炎っぽい!


あぁ、アホか~~~☆情けないっ!(汗)

こんなんで筋痛めてたらお米に字を書く人にはなれないわ。
(いや、目指してはいないけど)


―――― イベントのお知らせ ―――――

■ 『 On the hill 』

7月30日(金)~8月17日(火)
AM9:00 ~ PM5:00(最終日はPM4:00まで)
道の駅びえい 丘のくら 2階ギャラリー

■ 『 ひがしかぐら花まつり 』

8月1日(日)
AM10:00 ~ PM6:00
東神楽町南1条東1丁目 義経公園内


■ 『 銀座七夕まつり 』

8月7日(土) 銀座商店街

■ 『 クラフターズ ヴィレッジ 』

8月8日(日) 東神楽森林公園



  ポチっと応援お願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 21:26:35 | トラックバック(0) | コメント(6)
猫製作中
猫グッズを作ってるんだけど


猫はどこまで小さくなるのか

と思って作ってみました。ミニミニねこ。
nekomini.jpg

真ん中のコがいつものサイズ。左のピンクが最小!

これ以上だと金具が飛び出ちゃうからこれが限界かな~。

完成したら「On the hill」に持っていきますよ。


―――― イベントのお知らせ ―――――

■ 『 On the hill 』

7月30日(金)~8月17日(火)
AM9:00 ~ PM5:00(最終日はPM4:00まで)
道の駅びえい 丘のくら 2階ギャラリー

■ 『 ひがしかぐら花まつり 』

8月1日(日)
AM10:00 ~ PM6:00
東神楽町南1条東1丁目 義経公園内


■ 『 銀座七夕まつり 』

8月7日(土) 銀座商店街

■ 『 クラフターズ ヴィレッジ 』

8月8日(日) 東神楽森林公園



  ポチっと応援お願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

粘土 | 20:26:47 | トラックバック(0) | コメント(3)
ひがしかぐら花まつり
日曜日は『ひがしかぐら花まつり』のフリマです。

8月1日(日)
AM10:00 ~ PM6:00
東神楽町南1条東1丁目 義経公園内

似顔絵、粘土雑貨、不用品の販売をやります。

プー横丁さん、くりおねさんと3人で参加します。
雨天決行なんだけど・・・天気どうなんだろ~。


木曜は「On the hill」の搬入日。
ストラップ作りも追い込みなんだけど
時間が足りないよう~☆


―――― イベントのお知らせ ―――――

■ 『 On the hill 』

7月30日(金)~8月17日(火)
AM9:00 ~ PM5:00(最終日はPM4:00まで)
道の駅びえい 丘のくら 2階ギャラリー

■ 『 東神楽フリマ 』

8月1日(日) 

■ 『 銀座七夕まつり 』

8月7日(土) 銀座商店街

■ 『 クラフターズ ヴィレッジ 』

8月8日(日) 東神楽森林公園



  ポチっと応援お願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 00:02:35 | トラックバック(0) | コメント(2)
「まんまる ねこ展」終了
『まんまる ねこ展』が終了しました。
似顔絵を描かせていただいたお客様、猫作品を見ていただいた
お客様どうもありがとうございました。
そしてペットランドの皆さんお世話になりました。

今回は展示のみだったんだけど、販売してると思った
お客さんが作品をレジまで持ってきてくれたようで・・・。
ごめんなさい~!でも嬉しかったです~~!!

また機会があればよろしくお願いします。

ここのペットランドは旭川で唯一、猫の専門店が
入ってるんですよ。猫好きの皆さんぜひかわいいにゃんこを
見に行ってくださいね~♪

ちなみに一番人気はマンチカンだそうですよ。


上野ファームに行ってきました。
u-25-1.jpg

日なたはカンカン照り、日陰は涼し~い♪
u-25-2.jpg

赤れんがアーティストに登録するのに顔写真が必要なんで
友達に撮ってもらったんですよ。
普通に自宅で撮ってもおもしろくないかな~と思って
草花をバックに。(そしてちょっとでも見栄えがいいかなと)

日の当たる場所だと顔に影が出ちゃったり、日陰で撮っても
顔がひきつったり笑いすぎだったりでうまく撮れな~い!

どんな顔して撮ればいいんだ?

写真に慣れてないと苦労します・・・☆

―――― イベントのお知らせ ―――――

■ 『 On the hill 』

7月30日(金)~8月17日(火)
AM9:00 ~ PM5:00(最終日はPM4:00まで)
道の駅びえい 丘のくら 2階ギャラリー

■ 『 東神楽フリマ 』

8月1日(日) 

■ 『 銀座七夕まつり 』

8月7日(土) 銀座商店街

■ 『 クラフターズ ヴィレッジ 』

8月8日(日) 東神楽森林公園



  ポチっと応援お願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 23:29:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
まんまる ねこ展
ペットランドで開催中の『 まんまる ねこ展 』は
明日が最終日です。

お店に来たついでに寄ってみてくださいね~。
PM5:00で終了です。


今日は久~しぶりに卓球してきました。

1時間ちょっとやったんだけど、普段運動不足だから
足がふらふら~。あはは。明日はもっとキツイかも・・・。

そうそう、
某スポーツクラブは挫折しました。 ← やっぱり

―――― イベントのお知らせ ―――――

■ 『 まんまる ねこ展 』

7月17日(土)~7月25日(日)
旭川市緑町21丁目イオン旭川西SC内3階
ペットランド イオン旭川
AM9:00~PM10:00(最終日PM5:00まで)

粘土雑貨やイラストなどねこグッズを展示します。
※今回は展示のみで販売はありません。

■ 『 On the hill 』

7月30日(金)~8月17日(火)
AM9:00 ~ PM5:00(最終日はPM4:00まで)
道の駅びえい 丘のくら 2階ギャラリー


  ポチっと応援お願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 21:51:22 | トラックバック(0) | コメント(3)
ライセンス
先日受けたオーディションの結果がきて


無事合格しました!


ありがとうございます~~~!!


これで私も「赤れんがアーティスト」の仲間入り。わ~い♪

あ、その前に登録するのにまた顔写真いるんだよなー。
イベント中に撮らなきゃ・・・。


話しは変わって
うちの生ゴミ処理機が壊れました☆

よりによってこの暑い時期に~!

処理後にフタを開けるとどろどろ~のひどい状態で
止まってる。くさ~~い!!
何回やっても途中で止まっちゃう。

修理に出したら部品交換で2万弱ですって!!うぅ、出費がイタイ。

でも生ゴミ処理機のありがたさがわかったわ。
早く修理から帰っておいで~。


来月のイベント
*8月 1日(日) 東神楽フリマ
* 〃 7日(土) 銀座七夕まつり(銀座商店街)
* 〃 8日(日) クラフターズ ヴィレッジ(東神楽森林公園)

詳細は後日載せますね。


―――― イベントのお知らせ ―――――

■ 『 まんまる ねこ展 』

7月17日(土)~7月25日(日)
旭川市緑町21丁目イオン旭川西SC内3階
ペットランド イオン旭川
AM9:00~PM10:00(最終日PM5:00まで)

粘土雑貨やイラストなどねこグッズを展示します。
※今回は展示のみで販売はありません。

■ 『 On the hill 』

7月30日(金)~8月17日(火)
AM9:00 ~ PM5:00(最終日はPM4:00まで)
道の駅びえい 丘のくら 2階ギャラリー


  ポチっと応援お願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

似顔絵 | 20:41:45 | トラックバック(0) | コメント(6)
似顔絵終了
ペットランドの似顔絵が終了しました。
描かせていただいたお客様、スタッフの皆様
ありがとうございました。

manmaru1.jpg

いや~、今回は大人気でした!


似顔絵



ではなくブタちゃんが!!

mini-b.jpg

ブタちゃん人気で似顔絵完敗。あはは。
いや~、ホントかわいかったなぁ。
mini-b2.jpg

みんな「かわいい、かわいい」言う中
おじさん2人が「うまそうだな」って☆おいおい。


今回はわんこ、にゃんこ、人間の他に
モモンガを描かせてもらいました~!
初!生モモンガ!!

ペットランドのブログに載せてもらってま~す。

引き続き「まんまる ねこ展」は25日まで
開催中です。最終日はPM5:00まで。
manmaru2.jpg

お待ちしてます♪

―――― イベントのお知らせ ―――――

■ 『 まんまる ねこ展 』

7月17日(土)~7月25日(日)
旭川市緑町21丁目イオン旭川西SC内3階
ペットランド イオン旭川
AM9:00~PM10:00(最終日PM5:00まで)

粘土雑貨やイラストなどねこグッズを展示します。
※今回は展示のみで販売はありません。

■ 『 On the hill 』

7月30日(金)~8月17日(火)
AM9:00 ~ PM5:00(最終日はPM4:00まで)
道の駅びえい 丘のくら 2階ギャラリー


  ポチっと応援お願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 00:33:00 | トラックバック(0) | コメント(5)
まんまる ねこ展
明日からペットランド イオン旭川で
展示会が始まります。

今日の道新広告にも載せていただきました~。

16日~19日はペットまつりで
いろいろお買い得になってるんだけど
特に「これはっ!」って思ったのが

キンクマ 798円

や、安~い!!

ゴールデンハムスターの種類なんだけど
いつか飼いたいなって思ってたんですよ。
でも今はきなこがいるから我慢我慢。

ちなみにキンクマは19日のみ、先着10匹です。


17日(土)と18日(日)はペット似顔絵をやります。
AM10:00~PM5:00

今回は先着10名様にちょっとしたおまけを
プレゼントしますよ♪


そうそう、ペットランドにミニブタちゃんが
来てるんですよ~!ブログに写真が載ってますよ。

入ってくるお客さんが「えっ、ブタ!?」って驚いてました(笑)
二匹で寄り添ってるとこなんてかわいいですよ~。

ぜひ遊びに来てくださいね。


ペットつながりで我が家のきなこ。
頭かくして・・・・。
ki7-16.jpg

このしっぽがたまらん~(笑)


―――― イベントのお知らせ ―――――

■ 『 まんまる ねこ展 』

7月17日(土)~7月25日(日)
旭川市緑町21丁目イオン旭川西SC内3階
ペットランド イオン旭川
AM9:00~PM10:00

粘土雑貨やイラストなどねこグッズを展示します。
※今回は展示のみで販売はありません。

** ペット似顔絵 ** 

7月17日(土)、18日(日)
AM10:00~PM5:00

写真からでもお描きします。

■ 『 On the hill 』

7月30日(金)~8月17日(火)
AM9:00 ~ PM5:00(最終日はPM4:00まで)
道の駅びえい 丘のくら 2階ギャラリー


  ポチっと応援お願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 22:32:56 | トラックバック(0) | コメント(2)
士別へ
今日は士別のおまつり。
おえかきっこmyu.(みゆ)さんが似顔絵パフォーマンスを
やるんで見に行ってきました。

士別といえば西條でイベントやって以来。なつかしぃ。

みゆさんのパフォーマンス。
sibe1.jpg

人前で、しゃべりながら、しかも大きいサイズ!

すごいなぁ~!!

他の似顔絵師さんの描き方を見るのは刺激受けますね。
(そして自分に凹む☆)


次はピエロのぐっちさん。
sibe2.jpg

バルーンを使ったショーは子供達に大うけでした♪

見てる間じりじり日に焼けた・・・・。暑かった。


出店があったんでお祭り気分を味わいましたよ♪
旭川のお祭りはだんなが行かないから全然行けてなくて☆
(かといってこの年になると友達と行くのも・・・う~ん。
1人で・・・それもなんだかなぁ)

フランクフルトとか買って帰ろうと思ったんだけど
冷静に考えると・・・高いよね。お好み焼きとか甘栗も。

で、我慢して(笑)トロピカルジュースを飲んで帰ってきました。


明日は「まんまる ねこ展」の搬入です。


―――― イベントのお知らせ ―――――

■ 『 まんまる ねこ展 』

7月17日(土)~7月25日(日)
旭川市緑町21丁目イオン旭川西SC内3階
ペットランド イオン旭川
AM9:00~PM10:00

粘土雑貨やイラストなどねこグッズを展示します。
※今回は展示のみで販売はありません。

** ペット似顔絵 ** 

7月17日(土)、18日(日)
AM10:00~PM5:00

写真からでもお描きします。

■ 『 On the hill 』

7月30日(金)~8月17日(火)
AM9:00 ~ PM5:00(最終日はPM4:00まで)
道の駅びえい 丘のくら 2階ギャラリー


  ポチっと応援お願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 23:42:03 | トラックバック(0) | コメント(2)
また漫画喫茶
今日は早朝からだんなを旭川駅まで送り
帰ってきて今度は義理母の病院。・・・眠いっす。

待ってる間についつい余計な買物しちゃうんで(汗)
漫画喫茶で注文もらった似顔絵描いてました。

netca.jpg

3時間パックだから時間が余ったら
昼寝でもしようと思ってたのに


今日に限って40分で”終わったコール”が!


似顔絵を完成させてから出たんだけど、ドリンク1杯しか
飲んでないし~。なんかもったいなかったわ☆


話しは変わって昨日の夜。
晩ごはんのしたくも終わり、「さぁ食べよ~」って座ったら
なんか足にあたたかいものが・・・・。


なんときなこ(ハムスター)がそこに!

ななな、なんで~~~!?


きなこ初脱走☆


いつもは噛みつくんだけど手を出したらおとなしく乗ってくれて
そのままお家へ。はぁ~、逃げなくてよかった!!


でもいつの間にどこから逃げたのか・・・?


回し車をガンガン回してたから、その勢いでトイレの上に乗り
そこからジャンプしたのかな。
うちは衣裳ケースを使ってて昼間は開けっ放し
夜はトイレの真上に衣裳ケースのフタを置いてるんですよ。

これからは昼間も気をつけなきゃ~。


―――― イベントのお知らせ ―――――

■ 『 まんまる ねこ展 』

7月17日(土)~7月25日(日)
旭川市緑町21丁目イオン旭川西SC内3階
ペットランド イオン旭川
AM9:00~PM10:00

粘土雑貨やイラストなどねこグッズを展示します。
※今回は展示のみで販売はありません。

** ペット似顔絵 ** 

7月17日(土)、18日(日)
AM10:00~PM5:00

写真からでもお描きします。

■ 『 On the hill 』

7月30日(金)~8月17日(火)
AM9:00 ~ PM5:00(最終日はPM4:00まで)
道の駅びえい 丘のくら 2階ギャラリー


  ポチっと応援お願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 20:58:48 | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ

FC2Ad