■プロフィール

よこお まき

Author:よこお まき
北海道旭川市のお隣  当麻町在住の
イラストレーターです。
        ↓
旭川に引っ越しました

絵を描いたり、粘土雑貨を
作っています。

似顔絵のご注文はこちらから
イラスト&似顔絵 ふぉれすと
似顔絵料金
出張似顔絵

お仕事や似顔絵イベントのご依頼・
お問い合わせは下のメールフォームからお願いします。


*ほのぼの似顔絵 『 キャラかお 』*
かわいいタッチに仕上げる
ひと味違った似顔絵です。
あたたかみのある世界に1つだけの
作品を記念にいかがですか?

*当麻町 1歳児子育て支援*
1歳の誕生日に絵本とバラの花束に
加え、似顔絵を贈呈しています。
詳しくはこちら

*当麻町 まちづくり寄附金*
ふるさと納税のお礼と町のPRを
兼ねて、似顔絵と町産材の
フレームセットをお贈りしています。
詳しくはこちら

*やさしいカレンダーいかがです?*
当麻町の四季と風景を描いたweb
カレンダー(壁紙)ができました。
パソコンの壁紙にいかがですか?
詳しくはこちら

北海道庁公認
『赤れんがアーティスト』です。


ホームページ 
ふぉれすと


インスタはじめました Instagram

有名人の似顔絵 

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■ランキング
■ユーザータグ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
■月別アーカイブ

買物公園まつり終了
終わりました。キンチョーと不安でドキドキだったイベントが
あっという間に終わりました。

今日は全身筋肉痛で使い物になりません☆

腕、腰、尻が痛いのはわかるけど肩甲骨が痛いのは何でだ?
とにかくあちこちイタイ。


30度を超える暑さの中、会場に来ていただいたお客様
ありがとうございました。そしてイベントに参加したみなさん
お疲れ様でした。


今回はおえかきっこmyu.(みゆ)さんと
並んで描きました。
kaimono2.jpg

私は右側。みゆさん準備中。
並ぶと私地味だわぁ~(笑)

2日間ともたくさんのお客様に来ていただいて
ほとんど休憩もなく終わりました。ありがとうございます!
冷たいお茶を差し入れでいただいても
気づけばぬる~くなってました(汗)

来月展示会でご一緒するAngelさんが暑い中わざわざ
DMを持ってきてくれました。ありがとうございます~!!

写真も撮ってもらっちゃった♪Angelさんのブログ

これは2日目。
kaimono1.jpg

友達が後ろから撮ってくれたんだけど全然知らなかった。
(そしてやっぱり猫背)


最後に描いたお客様。
kai-kou.jpg

香港の方で日本語を勉強中とのこと。
趣味のゲームの話しで(カタコトで☆)盛り上がりました~。


今回みゆさんと並んで描かせてもらって、1人で描いてたら
気づかなかった事がいろいろありました。
似顔絵はもちろんディスプレイや接客とか・・・。

少しずつ成長できるようまたがんばりますっ。

そして今回いろいろとお初な事がありまして。
次回UPしますね♪


―――― イベントのお知らせ ―――――

■ 『 みもりいち 』

7月4日(日)10:00~15:00
みっけのもり(富良野市下御料)

地図はこちら


  ポチっと応援お願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 18:00:36 | トラックバック(0) | コメント(4)
ミルク×カルピス
『ミルクでカルピスを飲もう!!』というモニターに
参加しました。


みんなで作ろっ!ミルクでカルピス


私は昔から牛乳は得意じゃなくて小学校で出る牛乳は
毎日持ち帰ってたんですよ。
でも大きくなってからは何かと混ぜれば飲めるようになり、
コーヒーに入れたりミロに入れて時々飲んでます。

だんなが低脂肪乳が好きなんでこの組み合わせで
試してみました。
cal1.jpg

私の好みの割合はカルピス50cc:牛乳150cc

そのまま飲むと濃くてヨーグルトドリンクみたいです。
そこに氷をたっぷり入れてかき混ぜ少し薄くなった頃が
飲み頃♪


次に牛乳&カルピスにコーヒーゼリーを入れてみました。
cal2.jpg

カルピス10ml:牛乳40ml:コーヒーゼリー1個

ほんのりコーヒー色です。
ゼリーを細かく崩しながら一緒に食べたり飲んだり。
そして途中で氷を入れたらさらっとして飲みやすくなりました。
(ゼリーは食べにくいけど☆)

牛乳&カルピスをフリーザーパックで凍らせる
簡単シャーベットもあるんで今度試してみよう♪

皆さんも牛乳とカルピスがあったらいろいろお試しくださいな。
(しかし、イベント前に何やってるの私)


―――― イベントのお知らせ ―――――

■ 『 買物公園まつり 』

6月26日(土)、27日(日)
10:00~17:00

私は3条8丁目モスバーガー付近で
似顔絵描きます。

■ 『 みもりいち 』

7月4日(日)10:00~15:00
みっけのもり(富良野市下御料)

地図はこちら


  ポチっと応援お願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 20:03:42 | トラックバック(0) | コメント(4)
買物公園まつり 詳細
買物公園まつりの出演者などが
ここから見れますよ。

私は3条通りの「きっず・あーと・ぱーく」で
似顔絵を描きます。

顔写真も載ってます。いい感じでボケてます(笑)
(プーさん、また写真撮ってね♪)

今回は札幌のおえかきっこmyu.(みゆ)さんと
2人で描くんだけど・・・・


緊張するわ~~~!!


あちこちのイベントで活躍してるみゆさんと一緒のお仕事。
嬉しいけど、ドキドキですよっ!!


でも2人で席描きなんてもうないかもしれないし
が、がんばります。


楽しむぞ~  ←自己暗示


―――― イベントのお知らせ ―――――

■ 『 買物公園まつり 』

6月26日(土)、27日(日)
10:00~17:00

私は3条8丁目モスバーガー付近で
似顔絵描きます。

■ 『 みもりいち 』

7月4日(日)10:00~15:00
みっけのもり(富良野市下御料)

地図はこちら


  ポチっと応援お願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 21:18:30 | トラックバック(0) | コメント(3)
さらに見本
しつこく載せます。

蓮舫
mihon37.jpg


雨上がり決死隊
mihon38.jpg

1回描いたんだけど宮迫があまりにも似てなくて書き直した☆

イベントが今週末に迫ってきましたね~。
同じ日に富良野クリエーターズマーケットがあるから
それに出る人たちも制作で忙しいんだろうなぁ。
お互いがんばりましょ♪


―――― イベントのお知らせ ―――――

■ 『 買物公園まつり 』

6月26日(土)、27日(日)
10:00~17:00

私は3条8丁目モスバーガー付近で
似顔絵描きます。

■ 『 みもりいち 』

7月4日(日)10:00~15:00
みっけのもり(富良野市下御料)

地図はこちら


  ポチっと応援お願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

似顔絵 | 21:53:10 | トラックバック(0) | コメント(2)
また見本
似てなくても、微妙でもまた載せます(笑)


三浦春馬
mihon35.jpg

私が見た写真は前のだったらしく
今出てるお茶のCMでは髪形が違う。ま、いいか。


ジェジュン
mihon36.jpg


私の姉が東方神起にハマってるんですよ。
深夜のNHKで東方神起特集をやった時に録画を頼まれて
姉と一緒に見たんだけど・・・


誰が誰だかわからん!


名前も覚えられん。(脳が老化してる・・・)
ドラマに出てるからジェジュンだけは覚えたけど。

なんかアカペラのハーモニーが美しいらしいですよ。


一つのことに熱中できるのっていーなー。
私、好きなアイドルもいないし韓流にも興味ないしなぁ。

あ、ちょっと気になるといえばラジオでよく聞く
”ナオト・インティライミ”っていうアーティスト。

「インティライミって何!?外人?ハーフ?」


で、ネットで調べたら”インティ ライミ”とは
南米インカの言葉で『太陽の祭り』を意味する。 だって。
なるほど~。

聞くたびに気になってたんだけど解決しました。


―――― イベントのお知らせ ―――――

■ 『 買物公園まつり 』

6月26日(土)、27日(日)
10:00~17:00

私は3条8丁目モスバーガー付近で
似顔絵描きます。

■ 『 みもりいち 』

7月4日(日)10:00~15:00
みっけのもり(富良野市下御料)

地図はこちら


  ポチっと応援お願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

似顔絵 | 22:56:35 | トラックバック(0) | コメント(2)
見本
似顔絵見本描いてます。

なんか描いてるうちに似てるのか似てないのか
わかんなくなってきた(その時点で似てない☆)

瑛太
mihon33.jpg

木村カエラ
mihon34.jpg

いや~、難しい。


前にテレビで”掃除をする時クイックルワイパーの布で拭くと
簡単”ってやってたんですよ。
うちにクイックルハンドワイパーがあるから
その布でテレビを拭いたらホコリが取れてすっきり~!しかも楽!!

ハンドワイパー本体を使うより手を入れて拭いた方が
使いやすいわ。

皆さんもお試しあれ~。

ちなみにハンドワイパーってもう売ってないみたい☆


―――― イベントのお知らせ ―――――

■ 『 買物公園まつり 』

6月26日(土)、27日(日)
10:00~17:00

私は3条8丁目モスバーガー付近で
似顔絵描きます。

■ 『 みもりいち 』

7月4日(日)10:00~15:00
みっけのもり(富良野市下御料)

地図はこちら


  ポチっと応援お願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

似顔絵 | 21:17:29 | トラックバック(0) | コメント(2)
買物公園まつり
買物公園まつりの詳細が決まりました。

6月26日(土)、27日(日)
10:00~17:00

私は3条8丁目モスバーガー付近で
似顔絵描きます。
よろしくです~♪

見本用に描いた石川遼。
mihon32.jpg

微妙?

しばらく描いてなかったから時間かかるなぁ~(汗)


義理母の病院待ちの間にイオンに行ってきました。

タリーズで遅い朝ごはん。スコーンと本日のコーヒー。
tull.jpg

平日で人も少なめのおかげで1人でもゆったり~♪

それからペットランドに行って、いつもブログを見てくださってる
店員7号さんとお話ししてきました♪
またイベントで呼んでいただけそうなので
決まったらお知らせしますね。楽しみ~。


―――― イベントのお知らせ ―――――

■ 『 買物公園まつり 』

6月26日(土)、27日(日)
買物公園

■ 『 みもりいち 』

7月4日(日)10:00~15:00
みっけのもり(富良野市下御料)

地図はこちら


  ポチっと応援お願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 23:59:56 | トラックバック(0) | コメント(2)
うちのハムスター
ハムスターのきなこの近況。
以前擬似冬眠で危なかった日以来
(その時の記事はこちら

たまに違ったポーズで寝てると「死んでる!?」って
ホントあせります~~☆

で、最近ヒヤッとしたのがコレ。
ki11-1.jpg

よ~く見ると微妙に呼吸してる。ホッ!


そしてかわいいじゃないの~!!


写真撮ってたら起こしちゃった。
ki11-2.jpg

ごめんよ、きなこ。


―――― イベントのお知らせ ―――――

■ 『 買物公園祭り 』

6月26日(土)、27日(日)
買物公園

■ 『 みもりいち 』

7月4日(日)10:00~15:00
みっけのもり(富良野市下御料)

地図はこちら





↑応援よろしくお願いします♪

ペット | 23:45:59 | トラックバック(0) | コメント(5)
画びょう
猫画びょうができました。
ga06.jpg

フリマに持っていく予定で~す。


話しは変わって、私帽子が好きでしばらくは
ハンチングばっかり被ってました。

最近のお気に入り。
bou6-1.jpg

その前はキャスケットばっかり。
当時は「ハンチングって似合わないしどうやって被るの~?」って
思ってましたよ。(慣れるもんですねぇ)


そして今、ハットが気になる~!


でもどうやって被るの?浅く?深く?まっすぐ?斜めに?

店員さんに聞けばいいんだけど、気に入ったカタチがなかったり
なんか聞きにくい雰囲気だったりであきらめてたんですよね☆


そしたら今日ふらっと入った店に帽子がいっぱい!うれしー!!


店員はおばちゃん(すいません☆)だったんだけど
「こういう形で秋まで使えるもの」って言ったら
おばちゃんがチョイスしてくれました↓
bou6-2.jpg

おおー、さすがプロ!

サイズもぴったりでデザインもスキー♪
被り方を聞いてそのまま被って帰ってきました。やった~♪♪

街中なんで普段は行かない場所だけど
帽子で迷ったらまたここ行こう~。


―――― イベントのお知らせ ―――――

■ 『 買物公園祭り 』

6月26日(土)、27日(日)
買物公園

■ 『 みもりいち 』

7月4日(日)10:00~15:00
みっけのもり(富良野市下御料)

地図はこちら


  ポチっと応援お願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

粘土 | 20:28:46 | トラックバック(0) | コメント(2)
鼻を描いた
以前注文をいただいた似顔絵。
いつもと違うタッチで鼻もあるんですよ~!

8人のメンズ。
sa.jpg

マーカーで塗るのも楽しいかも♪
そして若い男性を描く機会が少ないから新鮮。あはは。


昨日、上野ファームに納品に行ってきました。
ストラップやカード立て、クリップ、豆マグネットを
補充してきましたよ。

今日は猫画びょうを作ってました。
できたらUPしますね。


いや~、イベントがないから

雑貨制作が はかどるはかどる(笑)


誰か似顔絵描かせてぇ~・・・☆



―――― イベントのお知らせ ―――――

■ 『 買物公園祭り 』

6月26日(土)、27日(日)
買物公園

■ 『 みもりいち 』

7月4日(日)10:00~15:00
みっけのもり(富良野市下御料)



  ポチっと応援お願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

似顔絵 | 23:18:37 | トラックバック(0) | コメント(4)
次のページ

FC2Ad