■プロフィール

よこお まき

Author:よこお まき
北海道旭川市のお隣  当麻町在住の
イラストレーターです。
        ↓
旭川に引っ越しました

絵を描いたり、粘土雑貨を
作っています。

似顔絵のご注文はこちらから
イラスト&似顔絵 ふぉれすと
似顔絵料金
出張似顔絵

お仕事や似顔絵イベントのご依頼・
お問い合わせは下のメールフォームからお願いします。


*ほのぼの似顔絵 『 キャラかお 』*
かわいいタッチに仕上げる
ひと味違った似顔絵です。
あたたかみのある世界に1つだけの
作品を記念にいかがですか?

*当麻町 1歳児子育て支援*
1歳の誕生日に絵本とバラの花束に
加え、似顔絵を贈呈しています。
詳しくはこちら

*当麻町 まちづくり寄附金*
ふるさと納税のお礼と町のPRを
兼ねて、似顔絵と町産材の
フレームセットをお贈りしています。
詳しくはこちら

*やさしいカレンダーいかがです?*
当麻町の四季と風景を描いたweb
カレンダー(壁紙)ができました。
パソコンの壁紙にいかがですか?
詳しくはこちら

北海道庁公認
『赤れんがアーティスト』です。


ホームページ 
ふぉれすと


インスタはじめました Instagram

有名人の似顔絵 

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■ランキング
■ユーザータグ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
■月別アーカイブ

鼻が
今日はグッドライフでお茶してきました。
goo1.jpg

珍しくお客さんは私たちのみ。
天気が悪いから?明日からGWだからみんな
外出控えてるの?

ケーキが選べなくて友達と「半分こしようか」って
話してたらなんと別々にしてくれました。
あぁ、ありがとうございます~!!

goo2.jpg

チョコケーキとプリン、フルーツティー。
ローズヒップティーみたいにキレイな色でした♪

友達はほうじ茶。茶こしがなんかイイ。
goo3.jpg

久しぶりに会ったから近況報告やこれからの
イベントの事などいろいろおしゃべりしてたら
あっという間に外は真っ暗!
閉店まで長居しちゃった~(汗)


明日からゴールデンウィークですね。
イベントもないしなぁ・・・って思ってたら
似顔絵の仕事が入りました。ありがとうございま~す!!
連休中は家で似顔絵描いてます。

でも今回はいつもの私のタッチと違うんですよ。


まず鼻を描かなきゃ!

鼻むずかしい~。

目も唇もいつもよりリアル!

自分で見慣れてないから変な感じ~(笑)
どんな似顔絵になるのか楽しみです。


―――― イベントのお知らせ ―――――

■ 『 陶器・陶人形 手作り展 』

5月10日(月)~5月23日(日)
10:00~20:00(最終日15:00まで)
旭川市末広5条1丁目2-17
ギャラリー 舞・ふれんど



  ポチっと応援お願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

似顔絵 | 23:17:16 | トラックバック(0) | コメント(2)
いざ、パーティーだ!
今日はマダムケロコさん主催の

『お洒落してパーティー』

楓さんと行ってきました。


普段地味な私。”オシャレ”というのにかなり
プレッシャーを感じてまして・・・・☆
過去にパーティーに参加した人からは
「みんなすごいハデハデでやってくる」って聞いてたから

髪は?メイクは?服は?靴は?バッグは

どうすりゃいいの~!!

まぁ、こうなったらスタッフさんより地味でいいわ。
開き直って行ってきましたよ。


今回の第一の目標は似顔絵のチラシを配る。500枚!
会場があったかくて汗だくで(ホントに!)配りましたよ。
汗で化粧も流れるわ!

受付にはケロコさんのイラストを飾らせていただきました。
kero4.jpg

ケロコさんにも喜んでもらえて良かった~♪

いよいよパーティースタート。
kero1.jpg

初めてケロコさんの歌を聞いたんだけど
かわいらしい歌声でした♪
kero2.jpg

後ろの方に座ってたんでステージが遠い・・・。

最後は全員に当たるプレゼント抽選会で
高額な景品がまず10人に当たるんだけど


なんと!



楓さんがゲット!!


ユーカラ織りの服(ジャケット?)
高級品です!!
ステージでケロコさんから景品を受け取る楓さんの図。
kero3.jpg

すご~い!おめでとう楓さん!!


私の景品はいろいろ入ってましたよ。
kero5.jpg

手作り豆腐、消臭剤、ライフのビスケット、タオル、
旭山動物園弁当2個引換券


特に消臭剤は1.7kg

ひょっとして業務用?(笑)
今使ってる芳香剤と比べるとこんなにデカイ。
kero6.jpg


私も似顔絵を景品にしたんですよ。
誰に当たったのかな~?

しかしけっこう高額な景品があったから
似顔絵はちょっとショボイかな・・・(汗)


でもココロこめて描きますから~!!


―――― イベントのお知らせ ―――――

■ 『 陶器・陶人形 手作り展 』

5月10日(月)~5月23日(日)
10:00~20:00(最終日15:00まで)
旭川市末広5条1丁目2-17
ギャラリー 舞・ふれんど



  ポチっと応援お願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 23:32:35 | トラックバック(0) | コメント(5)
次回のイベント
来月のイベント情報です。もうすぐ5月なのね。
早い!早すぎる~!!

『陶器・陶人形 手作り展』

5月10日(月)~5月23日(日)
10:00~20:00(最終日15:00まで)
旭川市末広5条1丁目2-17
ギャラリー 舞・ふれんど

末広窯さんと夕焼け工房さんの展示会に
参加させていただきます。

粘土雑貨やポストカード、イラストなどを
持っていきます。

連休明けたらすぐだなぁ(汗)


先日の手づくりわーるどでのお買い物。
プー横丁さんのピアス。
pia-p.jpg

青好きな私はやっぱり青いものに目がいっちゃう♪

Angelさんのコースター。
kor.jpg

こんなにしっかりしてるのにこんなお値段でいいの?
来客用なんで誰か遊びに来ないかな(笑)


今日は久しぶりに図書館に行ってきました。
それもいつもの永山じゃなく東光へ。

こっちの方がなんか立派だ・・・。
ゆっくり本を読むスペースが多い。イスも多い。
飲食スペースもあるし外でもくつろげそう。

そして読みたかった大石圭の本もけっこうあったし
ついあれこれ借りちゃったけど読みきれるかな。

連休中にあわてて読んでるかも☆


  ポチっと応援お願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 21:40:17 | トラックバック(0) | コメント(4)
イベント終了
北の手づくりわーるどが終了しました。
お越しいただいた皆様ありがとうございました。

今回はこんな感じ。
tezu1.jpg

久しぶりに「豆はし置き」を持っていきました♪
地味な色だけ残っちゃったんで1日目に下げて
2日目は石のハンコを持っていきました。


こちらはプー横丁さん。
tezu2.jpg

くりおねさん。
tezu3.jpg


今回は差し入れをたくさんいただいて
ありがとうございました。
(プーさんのおかげです。ありがとう!)
なんか食べてるかしゃべってるかの
楽しいイベントでした(笑)

3人でのイベント参加は今年初めて。
夏になったらまたフリマに出ま~す!

今回お隣さんが偶然「まきさん」で
名前を呼ばれるたび振り返ってました。ハハ。



  ポチっと応援お願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 21:39:42 | トラックバック(0) | コメント(3)
北の手づくりわーるど
明日、明後日と地場産でイベントです。
なんか雨だし寒そうだし・・・お客さんたくさん
来るのかな~?

今回はプー横丁さん、くりおねさんのブースに
まぜてもらいます。会場の真ん中へん。

粘土雑貨の販売と似顔絵の受付をします。


寒そうだけどお待ちしてま~す!


―――― イベントのお知らせ ―――――

■ 『 北の手づくりわーるど 』

4月21日(水)10:00 ~ 17:00
22日(木)10:00 ~ 16:00
旭川市神楽4条6丁目1番12号
旭川地場産業振興センター

今回は雑貨の販売のみ。似顔絵は会場で
注文を受け付け後日発送になります。


  ポチっと応援お願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 21:41:53 | トラックバック(0) | コメント(2)
ウェルカムボード
ウェルカムボードとサンクスボード
今日無事お渡ししました。
サンクスボードは3点あったんで
私にとっては大きな仕事。

絵も字もすべて色鉛筆で塗ったから
ついつい力が入っちゃって☆
終わったら手首が痛い~!

でも似顔絵を描くようになってから
ますます色鉛筆が好きになりました♪

手描き大好き!アナログ最高~!!

結婚式は今週の日曜なんでその後
画像を載せますね。


ドラマ『素直になれなくて』
録画しといたのをようやく見ました。

「ツイッターとはどんなものか」と思って
見たんだけど、あんまり参考にならなかった・・・。
ネットでドラマの口コミを見てみると
あんまり評判が良くなかったし。

どうも瑛太の役がラストフレンズと重なって見える(笑)

う~ん、次回は見ないかもしれないわ。
そしてツイッターもまだ先でいいかぁ~。


―――― イベントのお知らせ ―――――

■ 『 北の手づくりわーるど 』

4月21日(水)10:00 ~ 17:00
22日(木)10:00 ~ 16:00
旭川市神楽4条6丁目1番12号
旭川地場産業振興センター

今回は雑貨の販売のみ。似顔絵は会場で
注文を受け付け後日発送になります。


  ポチっと応援お願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

似顔絵 | 22:46:13 | トラックバック(0) | コメント(2)
キティちゃん
だんなのお姉ちゃんがこんなものを
見せてくれました♪


キティちゃんづくし!

syoku.jpg

職場の人が集めた食玩をもらったそうです。

細か~い!かわいい~!!

私は特にキティちゃん好きではないけど
こういうのってかわいいなぁ。私もちょっとオトメ?(笑)


―――― イベントのお知らせ ―――――

■ 『 北の手づくりわーるど 』

4月21日(水)10:00 ~ 17:00
22日(木)10:00 ~ 16:00
旭川市神楽4条6丁目1番12号
旭川地場産業振興センター

今回は雑貨の販売のみ。似顔絵は会場で
注文を受け付け後日発送になります。


  ポチっと応援お願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 23:35:50 | トラックバック(0) | コメント(2)
さっぱり~
ウェルカムボードもほぼ完成♪
今週はがんばったぞ~。

久しぶりに美容室に行ってきました。
もう髪がのびのび、ボサボサで
外に出るのに帽子が手放せなかったよ~☆

ほっとくと私の髪、真っ黒で直毛、そして剛毛なんで
扱いにくいんです。シャンプーしても
水をはじいて洗いにくい!

切ってすいてもらってかなり軽くなりました♪

でも短くなったんでしばらくは帽子は無理だな。う~ん。


実家に行ったら花が咲いてましたよ。
hana.jpg

まわりにまだ雪は残ってるけど。
寒くても春は来てるのね。


―――― イベントのお知らせ ―――――

■ 『 北の手づくりわーるど 』

4月21日(水)10:00 ~ 17:00
22日(木)10:00 ~ 16:00
旭川市神楽4条6丁目1番12号
旭川地場産業振興センター

今回は雑貨の販売のみ。似顔絵は会場で
注文を受け付け後日発送になります。


  ポチっと応援お願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 22:35:57 | トラックバック(0) | コメント(2)
毎年恒例の
イベントのお知らせです。

毎年参加している『北の手づくりわーるど』
今年も参加します。たぶん・・・。


4月21日(水)10:00 ~ 17:00
22日(木)10:00 ~ 16:00
旭川市神楽4条6丁目1番12号
旭川地場産業振興センター

21日は先着150名、22日は先着100名に
おモチのプレゼントがありますよ。


今回はプー横丁さん、くりおねさんのブースに
入れてもらいま~す♪
雑貨の販売のみで、似顔絵は会場では描かないけど
注文を受け付けます。(後日発送になります)


”たぶん”参加するっていうのは、ウェルカムボードと
イラストの制作があって気持ち的にいっぱいいっぱいなんです~☆

がんばって描くど~!イベントも出るよ~!!



  ポチっと応援お願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 23:11:17 | トラックバック(0) | コメント(2)
軽自動車フェア 終了
軽自動車フェアが終わりました。
似顔絵を描かせていただいたお客様、
お世話になったスタッフの皆様どうもありがとうございました。

道新にどーんと1ページ広告が載ってましたが
似顔絵の写真・・・


あれ誰のですかー!?


どうやら手違いで別の写真になったようです☆残念。


開場前の会場です。
kfea1.jpg

軽自動車がズラリ♪中央には桜の木が。

似顔絵ブースです。
kfea2.jpg

今回トヨタは関係ないけど「こども店長」の見本も。

似顔絵のお客さんていつもはお子さんや女性が中心で
男性は少ないんですよ。

でも今日は男性客多し!
珍しいです。ありがとうございます!!

その中のお一人。
kfea3.jpg

とても気に入っていただいたようで
私も嬉しかったです。ありがとうございました。


私は今日だけですが軽自動車フェアは明日もあります。
アンケートに答えると箱ティッシュもらえますよ~♪



  ポチっと応援お願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 23:16:23 | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ

FC2Ad