■プロフィール

よこお まき

Author:よこお まき
北海道旭川市のお隣  当麻町在住の
イラストレーターです。
        ↓
旭川に引っ越しました

絵を描いたり、粘土雑貨を
作っています。

似顔絵のご注文はこちらから
イラスト&似顔絵 ふぉれすと

お仕事や似顔絵イベントのご依頼・
お問い合わせは下のメールフォームからお願いします。


*ほのぼの似顔絵 『 キャラかお 』*
かわいいタッチに仕上げる
ひと味違った似顔絵です。
あたたかみのある世界に1つだけの
作品を記念にいかがですか?

*当麻町 1歳児子育て支援*
1歳の誕生日に絵本とバラの花束に
加え、似顔絵を贈呈しています。
詳しくはこちら

*当麻町 まちづくり寄附金*
ふるさと納税のお礼と町のPRを
兼ねて、似顔絵と町産材の
フレームセットをお贈りしています。
詳しくはこちら

*やさしいカレンダーいかがです?*
当麻町の四季と風景を描いたweb
カレンダー(壁紙)ができました。
パソコンの壁紙にいかがですか?
詳しくはこちら

北海道庁公認
『赤れんがアーティスト』です。


ホームページ 
ふぉれすと


有名人の似顔絵 

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■ランキング
■ユーザータグ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
■月別アーカイブ
オーダーはんこ
先日注文をいただいたハンコが完成しました。

2.5cm角。
han-k.jpg

絵と文字で彫りごたえがありましたよ~♪

このブログにもコメントしてくださる
KIRARIさんのブログはこちら。
4月からリニューアルされるそうですよ♪

ハンコもどんどん使って欲しいですね~。

ホームページのハンコ作品にもUPしました。


只今結婚式のウェルカムボード&サンクスボードを製作中。
がんばるぞ~。


  ポチっと応援お願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

ハンコ | 22:36:21 | トラックバック(0) | コメント(4)
ハムスター
イベントが終わるたびに体調崩してる気がする・・・。
ノドがひりひりして痛いよ~☆


うちのハムスター「きなこ」です。
kina.jpg

今までの歴代ハムの中で一番人懐っこいです♪

でもたまに噛まれるから気を抜けない☆
えさをあげる時は素手、遊ぶ時は軍手だったり(笑)

そしてトイレ。
ネットで「固まる砂はほおぶくろにくっついたりしたら
危険」という記事を読み紙のトイレに換えたんですよ。
でも全然使ってくれず回し車の下やトイレの横でしちゃってました。

もうトイレはあきらめて砂浴びようの焼き砂を
トイレに入れたら、シャカシャカ掘ったり砂浴びしたり
エサを隠したりでなかなか良さそう♪

そしてトイレもしてくれたんですよ!ラッキー!!

焼き砂入れて良かった~。



でも掃除したらまたトイレ忘れちゃった・・・。はは。





↑応援よろしくお願いします♪

ペット | 20:40:30 | トラックバック(0) | コメント(6)
お土産
先週義理母が演歌のコンサートに行って
お土産をもらいました~。
itsuki.jpg

『五木だんご』ぷぷ☆

こっちは友達の海外土産。
kenu1.jpg

何でしょう~?



kenu2.jpg

実は『毛抜き』でした。


お土産に毛抜きって!(笑)
でもこれ美人だなぁ~。後姿もセクシー。ありがとね~♪


昨日は義理母と実家の愛犬ジョージを乗せて動物病院へ。
ストレスなのかおしりが気になるのか
ふさふさだった尻尾をかじって短くなっちゃったんですよ☆

待ってる間私はあちこち用事をたしに行き
まだかかりそうなんでミスドでちょっと休憩。
zyo-d.jpg

100円セール中でラッキー♪


で、病院が混んでて3時間かかりました。
大病院なみ~☆どこもこれくらいかかるのかな?

ジョージは薬をもらって様子を見る事に。早く元気になっておくれ。



  ポチっと応援お願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 22:38:18 | トラックバック(0) | コメント(4)
アカチャンホンポ 終了
3日間のアカチャンホンポの似顔絵が
終わりました。
描かせていただいた皆様ありがとうございました。

今回はホントにひどい天気で2日目は強風!

旭川で電柱が倒れたんですよ!!
そりゃ車も揺れるハズだ。


3日目は大雪!20センチ以上も積もって
会場に向かう途中、一面真っ白で道路が見えない!
運転コワかったよ~(汗)


今回もまたいっぱいいっぱいでお客さんの写真が撮れず☆


空いた時間に落書き。
hon221.jpg

羊とか。
honp23.jpg


そして
あるお客さんとの図。
honp22.jpg

近いから~~~!!


3日間いるとBGMのアカチャンホンポのテーマ曲と
ムーニーのCMソング「ほしのかずだけ」
(きみの見る世界は 何色なのかな~っていう曲)が
頭の中でまわってます。あはは。


また呼んでいただけそうなんで決まったら
お知らせしますね♪



  ポチっと応援お願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 20:08:22 | トラックバック(0) | コメント(3)
アカチャンホンポ
今日から3日間、アカチャンホンポで
似顔絵やってま~す。

最近描いたコブクロ、パフューム、こども店長の
見本も展示してありますよ。

午前中はゆったりペースだったけど
夕方頃から忙しく描いてました。ありがたいことです。

何年か前に別の会場で描いたお子さんを
今度は妹さんと一緒に描かせてもらったり、
双子ちゃんを2組も描いたり、
パパママがどんなにあやしてもぐずっちゃった子
(なんとか描きました♪)などなど
いろんなお子さんを描きましたよ。みんなかわいかったなぁ。


あと、嬉しかったのがお孫さんと一緒に来てくれた
年配の男性。帰り際に「がんばって下さい」って。


なんか沁みました~!!


ありがとうございます。明日もがんばりますっ!


―――― イベントのお知らせ ―――――

■ 『 アカチャンホンポ 』

3月20日(土)~22日(月)
旭川市永山11条3丁目119-37
AM10:00~PM5:00

ほのぼの似顔絵「キャラかお」をやります。色紙です。



  ポチっと応援お願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 23:00:43 | トラックバック(0) | コメント(2)
似な~い!
色紙の練習を兼ねて似顔絵見本を描いてました。

下書き。
ん~、なんか似てない・・・・。
放置して数日後にまた続きを。


やっぱり似ない。まぁ、色塗ってみるか。

塗っても塗っても書き足しても似ない。ひぃ~☆

下書きで似てないのに色塗っても同じだっちゅーの。

そんな作品がこれ。
kou.jpg

誰?


柴咲コウ・・・

ひーん(涙)何度見ても似てない!!
ちゃぶ台をひっくり返したい気分だ。
これ見本却下だわ~。


気を取り直してコブクロ
kobu.jpg

いつか描いてみたかったパフューム
perfu.jpg

3人描くのってものすごい時間かかっちゃった。
でも楽しかった♪

柴咲コウいつかリベンジするぞ~!!


―――― イベントのお知らせ ―――――

■ 『 アカチャンホンポ 』

3月20日(土)~22日(月)
旭川市永山11条3丁目119-37
AM10:00~PM5:00

ほのぼの似顔絵「キャラかお」をやります。色紙です。



  ポチっと応援お願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

似顔絵 | 20:06:10 | トラックバック(0) | コメント(2)
金魚
だんなが金魚にはまってます。

先日ブログに載せた金魚(小赤)たちは
1匹ずつ死んじゃったんですよ。
病気持ちだったのかなぁ・・・。

今度はMIX金魚というのを購入。
mix1.jpg

2匹じゃなんか寂しいってことで今6匹になりました。
岩の置物も増えてにぎやかな水槽になってま~す♪


―――― イベントのお知らせ ―――――

■ 『 アカチャンホンポ 』

3月20日(土)~22日(月)
旭川市永山11条3丁目119-37
AM10:00~PM5:00

ほのぼの似顔絵「キャラかお」をやります。色紙です。





↑応援よろしくお願いします♪

ペット | 21:21:40 | トラックバック(0) | コメント(3)
ラムちゃん
旭川美術館で開催中の『高橋留美子展』
ようやく行ってきました。

rumi1.jpg

いい天気だったんでパンダもいびつに☆とけちゃうよ~。

ラムちゃん。懐かしいなぁ。
rumi2.jpg

犬夜叉も。
rumi3.jpg

カラー原画や生原稿、作者の愛用品などが展示されてて
特に「うる星やつら」のコーナーは楽しかったですね~♪
(らんまや犬夜叉は見てなかったんで)


で、ついついラムちゃんの体に目がいっちゃう!


いやらしい意味でなくて(笑)
あのバストに、腰のくびれに、腰に、すらっとした足に。
完璧なプロポーション!やっぱりプロは上手い!!はぁ~(ため息)

昔描いても描いても上手く描けなかったのを
思い出しましたよ~。今も上手く描けないけど。

なんかまた原作読みたくなったなぁ。

そして楽しみだったのがいろんな漫画家が描いたラムちゃん。
「富江」の伊藤潤二さん作のラムとあたるが何かよかった。

あと「北斗の拳」の原哲夫さんのラムちゃん。迫力~!(笑)

高橋留美子展は14日までですよ。


昨日楓さんに納品に行ってきました。
ブログに写真がUPされてます。


―――― イベントのお知らせ ―――――

■ 『 アカチャンホンポ 』

3月20日(土)~22日(月)
旭川市永山11条3丁目119-37
AM10:00~PM5:00

ほのぼの似顔絵「キャラかお」をやります。色紙です。



  ポチっと応援お願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 21:26:50 | トラックバック(0) | コメント(4)
イベント情報
朝起きたらまぶたがハレてて

軽くお岩さん状態☆


うわぁ~、ひどい。疲れが目にきたかな?

視界が微妙にせまくて不便だ・・・・。
早く治ってくれ~~!


さて次のイベントです。

『 アカチャンホンポ 』

3月20日(土)~22日(月)
旭川市永山11条3丁目119-37
AM10:00~PM5:00

ほのぼの似顔絵「キャラかお」をやります。色紙です。
久しぶりのアカチャンホンポなんでよろしくです~♪



  ポチっと応援お願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 21:48:00 | トラックバック(0) | コメント(5)
猫展 終了
1月25日から始まった『第10回猫大好き展!』が
昨日終了しました。
会場に足を運んでくださった皆様、どうもありがとうございました。

今回は取材のおかげで似顔絵の注文もありましたよ。
うれしい~♪

似顔絵は2、3日中に発送しますので
もうしばらくお待ちくださいね。

そして気が早いけど来年の猫展は
2月21日~3月20日です。


週末はちょっと忙しかったんで
家の中が散らかりまくりでした~☆
ゴミの山、新聞の山、洗濯物、洗い物の山。

うぅ、2人なのになんですぐ溜まるの!?

おまけに観葉植物は枯れ気味だし(汗)

ようやく片付けて水もやりました。
今日からいつもの生活に戻りま~す。



  ポチっと応援お願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 20:58:09 | トラックバック(0) | コメント(4)
次のページ

FC2Ad