■プロフィール

よこお まき

Author:よこお まき
北海道旭川市のお隣  当麻町在住の
イラストレーターです。
        ↓
旭川に引っ越しました

絵を描いたり、粘土雑貨を
作っています。

似顔絵のご注文はこちらから
イラスト&似顔絵 ふぉれすと
似顔絵料金

お仕事や似顔絵イベントのご依頼・
お問い合わせは下のメールフォームからお願いします。


*ほのぼの似顔絵 『 キャラかお 』*
かわいいタッチに仕上げる
ひと味違った似顔絵です。
あたたかみのある世界に1つだけの
作品を記念にいかがですか?

*当麻町 1歳児子育て支援*
1歳の誕生日に絵本とバラの花束に
加え、似顔絵を贈呈しています。
詳しくはこちら

*当麻町 まちづくり寄附金*
ふるさと納税のお礼と町のPRを
兼ねて、似顔絵と町産材の
フレームセットをお贈りしています。
詳しくはこちら

*やさしいカレンダーいかがです?*
当麻町の四季と風景を描いたweb
カレンダー(壁紙)ができました。
パソコンの壁紙にいかがですか?
詳しくはこちら

北海道庁公認
『赤れんがアーティスト』です。


ホームページ 
ふぉれすと


インスタはじめました Instagram

有名人の似顔絵 

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■ランキング
■ユーザータグ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
■月別アーカイブ
銀座冬まつり終了
終わりました~。あっという間に(笑)

似顔絵描いてお絵描き教室やって似顔絵描いて
お絵描き教室、似顔絵・・・。
おかげさまで休憩もなく描かせてもらいました。

来ていただいたお客様、お世話になったスタッフの皆様
どうもありがとうございました。

お絵描きは銀座商店街の弁天様の髪型を用意して
自由に顔を描いてもらいましたよ。
見本がこれ。
be-mihon.jpg

完成した絵は後日銀座商店街に展示されます。


似顔絵では以前イベントで描かせてもらったお客様が
また来てくれたんです~!なんと2組も!!


嬉しくて泣けます~~~!!


本当にありがたいです。喜んでもらえるように
もっともっと精進しなくては。


写真を撮るヒマがなかったんで銀座商店街ハーティステーション
平和通商店街ハーティステーションのブログに冬まつりの写真が
載ってるのでご覧下さい♪


それからいつもブログを見てくださっている店員7号さんが
猫展の記事を書いて下さいました。ありがとうございます。
こちらもご覧下さい。


―――― イベントのお知らせ ―――――

■ 『 第10回 猫大好き展! 』

1月25日(月)~3月7日(日)
AM10:00~PM9:00 
旭川市末広5条1丁目2-17
舞・ふれんど

■ 『カルチャースクール作品展 & 販売会』

2月2日(火)~2月17日(水)
旭川市忠和5条6丁目5番3号
なゝ花窓館2階 「村はづれ」
AM10:00~PM6:30


  ポチっと応援お願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 23:53:24 | トラックバック(0) | コメント(4)
ヒマじゃないんだけど
試験前なのについつい漫画を読んじゃう・・・
そんな感じで、やる事はあるんだけど

「なんか本読みたいなぁ~」と思い
久しぶりに図書館へ。

お目当ての山田悠介と大石圭は
全部読んじゃったんで、栗本薫と島村洋子の本を
借りてみた。どっちも初めて。

あとはどいかやさんの絵本も♪
色鉛筆のやさしいタッチがたまらん~!
絵本を読んでまたヤル気を出しますよっ。


古いプリンタを捨てるのに「バラバラにしたら
燃えないゴミに出せますよ」って電気屋のお兄さんが
言ってたんで解体してみました。

kaitai.jpg

はぁ~、こんな風にできてたのね。
ドライバー片手にただひたすら分解作業・・・けっこう好きかも(笑)


さて明日は『銀座冬まつり』ですよ。

こどもお絵描きコンテストと似顔絵やります。
その他全日本雪玉入れ選手権大会や焼肉まつり、
豆まきにビンゴ大会もあります。

ぜひ銀座商店街に遊びに来てくださいね。

―――― イベントのお知らせ ―――――

■ 『 第10回 猫大好き展! 』

1月25日(月)~3月7日(日)
AM10:00~PM9:00 
旭川市末広5条1丁目2-17
舞・ふれんど

■ 『 銀座冬まつり 』

1月31日(日)
AM11:00~PM3:00
旭川市4条14丁目 銀座商店街

「こどもお絵描きコンテスト」

1回目11:30~
2回目13:30~ 

各回先着10名 参加無料

それ以外の時間は似顔絵やります。有料。

■ 『カルチャースクール作品展 & 販売会』

2月2日(火)~2月17日(水)
旭川市忠和5条6丁目5番3号
なゝ花窓館2階 「村はづれ」
AM10:00~PM6:30


  ポチっと応援お願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 19:50:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
猫大好き展!
今日は店番に行ってきました。
猫展会場はこんな感じです。

ne10-4.jpg

ne10-5.jpg

私のブース。
ne10-1.jpg

今回もこまごましてますよ~。
ne10-2.jpg

ne10-3.jpg


作品作りつつ銀座冬まつりの準備もやります。
そして2月には「村はづれ」の展示会もありますよ。

『カルチャースクール作品展 & 販売会』

2月2日(火)~2月17日(水)
旭川市忠和5条6丁目5番3号
なゝ花窓館2階 「村はづれ」
AM10:00~PM6:30

粘土雑貨やイラスト、ポストカードを販売します。
こちらもよろしく♪


―――― イベントのお知らせ ―――――

■ 『 第10回 猫大好き展! 』

1月25日(月)~3月7日(日)
AM10:00~PM9:00 
旭川市末広5条1丁目2-17
舞・ふれんど

■ 『 銀座冬まつり 』

1月31日(日)
AM11:00~PM3:00
旭川市4条14丁目 銀座商店街

「こどもお絵描きコンテスト」

1回目11:30~
2回目13:30~ 

各回先着10名 参加無料

それ以外の時間は似顔絵やります。有料。


  ポチっと応援お願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 20:38:36 | トラックバック(0) | コメント(4)
道新
今日の道新旭川版に猫展の記事が載りました。

それなのに今日は大荒れの天気!
(雪かきも3回やった)
お客さん少なかったかも~☆

明日は私店番なんでたくさんお客さんが
来てくれるといいなぁ。


それからフィットあさひかわの取材が決まりました。
たぶん2月末発売なんで猫展のPRもできればいいな。

取材担当のケロコさんからお電話いただいたんだけど
緊張して上手くしゃべれなかった!はぁ・・・(汗)

取材当日も頭真っ白になるかも~☆


―――― イベントのお知らせ ―――――

■ 『 第10回 猫大好き展! 』

1月25日(月)~3月7日(日)
AM10:00~PM9:00 
旭川市末広5条1丁目2-17
舞・ふれんど

■ 『 銀座冬まつり 』

1月31日(日)
AM11:00~PM3:00
旭川市4条14丁目 銀座商店街

「こどもお絵描きコンテスト」

1回目11:30~
2回目13:30~ 

各回先着10名 参加無料

それ以外の時間は似顔絵やります。有料。


  ポチっと応援お願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 21:45:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
猫展 搬入
今日は搬入に行ってきました。
写真撮るの忘れたんで今度行った時に
撮ってきます☆

いよいよ明日から猫大好き展が始まりますよ。
ぜひ会場でいろんな猫たちを見てくださいね♪

今回は会場で似顔絵の受付も考えてます。
にゃんこも人間もOK!
まずはチラシ作らなきゃな~。詳細は決まり次第
お知らせしますね。

※会場の「舞・ふれんど」ですが今年から無休に
なりました。

―――― イベントのお知らせ ―――――

■ 『 第10回 猫大好き展! 』

1月25日(月)~3月7日(日)
AM10:00~PM9:00 
旭川市末広5条1丁目2-17
舞・ふれんど

■ 『 銀座冬まつり 』

1月31日(日)
AM11:00~PM3:00
旭川市4条14丁目 銀座商店街

「こどもお絵描きコンテスト」

1回目11:30~
2回目13:30~ 

各回先着10名 参加無料

それ以外の時間は似顔絵やります。有料。


  ポチっと応援お願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 21:07:19 | トラックバック(0) | コメント(2)
色鉛筆画
今回の猫展のサブテーマは「わいわい猫まつり」

あれ?
”まつり”に関する作品がない!

ということでイラストを描いてみましたよ。

祭りといえば金魚すくい。
n-mtr1.jpg

そして花火。
n-mtr2.jpg

ベタですが☆


でも思いっきり季節はずれ~~~!!


ちなみに原画なんで1点ものです。
今回は色鉛筆を使ったけど水彩色鉛筆でも何か描きたいなぁ~。


―――― イベントのお知らせ ―――――

■ 『 第10回 猫大好き展! 』

1月25日(月)~3月7日(日)
AM10:00~PM9:00 
木曜定休日
旭川市末広5条1丁目2-17
舞・ふれんど

■ 『 銀座冬まつり 』

1月31日(日)
AM11:00~PM3:00
旭川市4条14丁目 銀座商店街

「こどもお絵描きコンテスト」

1回目11:30~
2回目13:30~ 

各回先着10名 参加無料

それ以外の時間は似顔絵やります。有料。


  ポチっと応援お願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

イラスト | 21:50:23 | トラックバック(0) | コメント(5)
ふくらはぎが
雪かきのだるさがとれた頃にスポーツクラブで
また筋肉痛に。いてて☆

ヨガやりたくて入会したのにいまだにできてない~!(汗)

曜日と時間が合わなかったんで「ボディステップ」というのに
参加したら思ったよりハードで全然ついていけず。


あぁ、どんくさい・・・。


踏み台を使ったフィットネスプログラムなんだけど
今日もふくらはぎが痛い。ひぃ~。


週末トヨタに行ったら「こども店長」の絵がついた
ルービックキューブをもらいました。
なつかしい~♪

ちょっとやってみたんだけど

1面もできない☆


あれ?昔は1面、奇跡で2面できたのに。
これこんな難しかったっけ?

ルービックキューブが気になるんだけど
猫展ももう少しだし作品作ります~。


というわけでクリップ。
n10-4.jpg

壁掛けその1
kabe1.jpg

その2
kabe2.jpg


さて、あとは何作ろうかな~。


―――― イベントのお知らせ ―――――

■ 『 第10回 猫大好き展! 』

1月25日(月)~3月7日(日)
AM10:00~PM9:00 
木曜定休日
旭川市末広5条1丁目2-17
舞・ふれんど

■ 『 銀座冬まつり 』

1月31日(日)
AM11:00~PM3:00
旭川市4条14丁目 銀座商店街

「こどもお絵描きコンテスト」

1回目11:30~
2回目13:30~ 

各回先着10名 参加無料

それ以外の時間は似顔絵やります。有料。


  ポチっと応援お願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

粘土 | 21:54:18 | トラックバック(0) | コメント(2)
銀座冬まつり
今日のライナーに「銀座冬まつり」の広告が
載ってました!
gi-fuyu.jpg

『 銀座冬まつり 』

1月31日(日)
AM11:00~PM3:00
旭川市4条14丁目 銀座商店街まんだら庭園

豆まきや全日本雪玉入れ選手権大会、焼肉まつりなどがあり
私はハーティステーション内で

「こどもお絵描きコンテスト」をやります。

1回目11:30~
2回目13:30~ 

各回先着10名 参加無料

それ以外の時間は似顔絵やりますよ。こちらは有料。
今回は500円、800円、1000円の3種類です。

室内なんで雪が降っても大丈夫ですよ~。


話しは変わって
ねこ展用にピン&ボード作りました。
n10-5.jpg

ちっちゃくて見えにくいけど、ねこ画びょう3コ付き。
ねこ展もよろしく~。

―――― イベントのお知らせ ―――――

■ 『 第10回 猫大好き展! 』

1月25日(月)~3月7日(日)
AM10:00~PM9:00 
木曜定休日
旭川市末広5条1丁目2-17
舞・ふれんど

■ 『 銀座冬まつり 』

1月31日(日)
AM11:00~PM3:00
旭川市4条14丁目 銀座商店街


  ポチっと応援お願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 20:24:28 | トラックバック(0) | コメント(2)
猫作ってます
少しずつ作品ができてきましたよ。

まねき猫
n10-1.jpg

マグネット
n10-2.jpg

ネックレス
n10-3.jpg

なんか黒いヤツが目立つなぁ。

今日は1匹1匹猫の顔を描いてて
内職気分でした~(笑)


―――― イベントのお知らせ ―――――

■ 『 第10回 猫大好き展! 』

1月25日(月)~3月7日(日)
AM10:00~PM9:00 
木曜定休日
旭川市末広5条1丁目2-17
舞・ふれんど

■ 『 銀座商店街 冬まつり 』

1月31日(日)
AM11:00~PM3:00
旭川市3条14丁目左10 ミヤグチ時計店横
銀座商店街ハーティステーション


  ポチっと応援お願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

粘土 | 20:49:23 | トラックバック(0) | コメント(4)
雪かきしなさいよっ!
ここ数日イラッとすることが☆

『駐車場の隣の人が雪かきしないんですよ』


それだけなら別に雪が積もってても関係ないんだけど


うちの雪かきしたところから入ってきて
車止めてるんですよ!
 ← タイヤの跡でわかる


なんかズルくない?

しかも何度も!(怒)



あー、もー!雪かきしろ~~~!!!


私もそんなマメにきれいにしてないけど
人の駐車スペースから入るなんてセコイ事しないわ。
他の人は自分のとこはちゃんとしてるのに
この人だけ。何なの?





ココロ落ち着けて。ふぅ。
失礼しました~!


今日は地場産のイベント「工芸まつり」を見に行ってきました。
手作り品や既製品、食品ブースもたくさんあって
久しぶりに会う作家さんや初めて会う方とおしゃべりしてきました。

さぁ、私も明日から制作するぞ~。


―――― イベントのお知らせ ―――――

■ 『 第10回 猫大好き展! 』

1月25日(月)~3月7日(日)
AM10:00~PM9:00 
木曜定休日
旭川市末広5条1丁目2-17
舞・ふれんど

■ 『 銀座商店街 冬まつり 』

1月31日(日)
AM11:00~PM3:00
旭川市3条14丁目左10 ミヤグチ時計店横
銀座商店街ハーティステーション


  ポチっと応援お願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 22:15:21 | トラックバック(0) | コメント(5)
次のページ

FC2Ad