■プロフィール

よこお まき

Author:よこお まき
北海道旭川市のお隣  当麻町在住の
イラストレーターです。
        ↓
旭川に引っ越しました

絵を描いたり、粘土雑貨を
作っています。

似顔絵のご注文はこちらから
イラスト&似顔絵 ふぉれすと
似顔絵料金

お仕事や似顔絵イベントのご依頼・
お問い合わせは下のメールフォームからお願いします。


*ほのぼの似顔絵 『 キャラかお 』*
かわいいタッチに仕上げる
ひと味違った似顔絵です。
あたたかみのある世界に1つだけの
作品を記念にいかがですか?

*当麻町 1歳児子育て支援*
1歳の誕生日に絵本とバラの花束に
加え、似顔絵を贈呈しています。
詳しくはこちら

*当麻町 まちづくり寄附金*
ふるさと納税のお礼と町のPRを
兼ねて、似顔絵と町産材の
フレームセットをお贈りしています。
詳しくはこちら

*やさしいカレンダーいかがです?*
当麻町の四季と風景を描いたweb
カレンダー(壁紙)ができました。
パソコンの壁紙にいかがですか?
詳しくはこちら

北海道庁公認
『赤れんがアーティスト』です。


ホームページ 
ふぉれすと


インスタはじめました Instagram

有名人の似顔絵 

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■ランキング
■ユーザータグ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
■月別アーカイブ
へそ祭り 終了
へそ祭りのフリマに行ってきました。

曇ってるけどじりじり暑い・・・でもなんか
雨も降りそう・・・と思ったらまた日が照ってきた、
というようなころころと変わる天気でした。

heso1.jpg

今回は似顔絵の他に雑貨も持って行きましたよ。
heso2.jpg

一緒に参加したビーズ作家のくりおねさん、プー横丁さん。
heso3.jpg


フリマ自体はう~ん、ブースが空いてるところもあって
思ったより参加数が少なかったなぁ(汗)
手作り関係は私達だけで他は服とかおもちゃとか。

で、メインステージからちょっと離れてて
ステージ付近は盛り上がってるんだけど
フリマをやってるのがわかりにくい!

看板とかあればよかったのにー。

もっとステージ近くでやれば祭りと一体感があって
よかったのにー。

そんな中でもお客さんが来てくれて似顔絵を
描かせてもらいました。ありがとうございます。
お祭りだから浴衣や甚平を着てるお子さんが
多かったですよ~♪


帰りは「木かげ」というお店で遅めのランチ。
坂の上にあって駐車場からさらに石段を登るといい眺め~。
heso4.jpg

デザートのシフォンケーキです。
heso5.jpg

フリマの売り上げはあれだけど(笑)
帰りに富田ファームの前を通ったりで
ちょっとした観光気分でした。


―――― イベントのお知らせ ―――――

■ 『 緑道文化まつり 』

8月5日(水)、6日(木)
PM1:00~
旭川市7条緑道

似顔絵やります。

■ 『 たかすフリマ 』

8月9日(水)
AM11:00~PM3:00
鷹栖町南2条4丁目 
たかすメロディーホール駐車場

雑貨の販売をします。

■ 『 ペットランド イオン旭川 』

8月16日(日)
AM10:00~PM6:00
旭川市緑町21丁目 イオン旭川3階

似顔絵やります。



  ポチっと応援お願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 21:15:19 | トラックバック(0) | コメント(3)
明日はへそ祭り
いや~もう、すっきりしない天気が続きますね。
このまま涼しくなるんじゃないだろうか。

今年はお祭りにも全然行けてない。
永山祭りも上川神社祭も。地元のお祭りの時は
風邪ひいてたし。

あぁ、クレープとかお好み焼きが食べたい~!

スーパーの入り口にクレープの屋台が出てたんだけど
やっぱりお祭り会場で食べたいな。雰囲気ってあるし。


明日はへそ祭りのフリマに出ます。
あちこち見てまわれないだろうけど
祭りの雰囲気を堪能してきま~す♪

―――― イベントのお知らせ ―――――

■ 『 北海へそ祭り フリマ 』

7月29日(水)
AM10:00~PM2:00
富良野市本通り南2丁目

似顔絵&雑貨の販売をします。

――――――――――――――――――――

先日のペットランドのイベントで
時間のある時に描いてました。
pe725.jpg


  ポチっと応援お願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 20:39:08 | トラックバック(0) | コメント(2)
フリマ終了
昨日noomoonさんのフリマが終了しました。
描かせていただいた皆様ありがとうございました。

そしてフリマの参加者さんにテーブルとパラソルを
貸していただきまして。
やっぱり外のイベントにはパラソルって必要ですね・・・。
日光も雨もしのげて助かりました。
どうもありがとうございました。


2週間ほどかかってた風邪ですがようやく
治ってきました~。ホント長かった!

結局病院3軒行きまして。
最初に行った病院でもらった薬が強かったため
どんどん弱っていったみたい。最初の症状に下痢・吐き気・
頭痛もプラスされていきました~☆

2件目の病院では「腸が荒れてるから風邪薬は飲むのやめて」と
整腸剤だけ出ました。でも、これじゃ風邪治らないよ~。

で、3件目。
風邪も治りかけてるからと漢方薬が出ました。
初めてだわ~、漢方薬!

これで少しずつ治っていくわと思って飲んだら
噂には聞いてたけどかなりマズい!!

普通の粉薬に比べると量がけっこうあるんですね。
水で飲もうと口に入れたら吐きそうになった☆
次はお湯に溶かしてみたけどにおいもあるし
飲むのに時間がかかる。

ネットで飲み方を調べてこんなものを買ってみました。

nome.jpg

おくすり飲めたね(笑)

ゼリーの中に薬を入れてちゅるんと飲みます。子供用です。

でもこれも漢方薬の量が多いから1回飲むのに
ゼリーもかなり飲まなきゃ。毎回は無理。

で、途中からオブラートに包んで飲んでみたけど
5、6回小分けに包まないと全部飲めないんじゃないかな~?

毎回こんなんで飲むの面倒くさい。風邪も良くなってきたことだし
飲まなくても治りますように~!!


―――― イベントのお知らせ ―――――

■ 『 北海へそ祭り 』

7月29日(水)
AM10:00~PM2:00
富良野市新相生商店街祭り会場

フリマで似顔絵描きます。



  ポチっと応援お願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 00:35:32 | トラックバック(0) | コメント(2)
ペットランド終了
ペットランドの似顔絵が終わりました。
描かせていただいたお客様ありがとうございました。

pet725-1.jpg

私の告知不足のせいか「描いてほしいけど
ペットの写真がない」というお客さんが何人か☆
あぁ、もっと早く宣伝しないとダメですね~(汗)

次回は8月16日(日)開催です。お待ちしています!

今日は似顔絵のお客さんより見学(?)のお客さんが多し。
それもみんな小学生の女の子。

絵が好きでペットも好きで私の描く絵を
じーっと見てたり「上手い」って言ってくれたり。
お母さんが迎えに来るまで画材や色の塗り方の話しをしたり。

普段、子供と接することがないからこういう時間て新鮮です。

あ、Mちゃん夫妻!来てくれてありがとうね~♪

今日のモデル。ごえもんくん。
pet725-2.jpg

描いてる間ぷるぷる震えてたのがかわいかったです。
緊張したのかな?

こんな感じになりました~♪
pet725-3.jpg

とうとうデジカメが壊れちゃって☆急遽携帯で撮りました。
何度も撮り直してごえもんくんの家族の皆さんには
ご迷惑おかけしました。
そしてありがとうございました~!

ウェットティッシュが安売りしてたんで
実家の愛犬ジョージのために箱買いしました。
これでしばらくは買わなくてもつぞ。


さて、明日はnoomoonさんのフリマだけど
大雨の場合は中止になります。
なんとか降らないで欲しいわぁ。


―――― イベントのお知らせ ―――――

■ 『noomoon フリマ』

7月26日(日)
AM10:00~PM3:00
旭川市東光7条4丁目1-36

東光図書館のそばにある雑貨屋
noomoon(ヌームーン)さんで似顔絵を描きます。

■ 『 北海へそ祭り 』

7月29日(水)
AM10:00~PM2:00
富良野市新相生商店街祭り会場

フリマで似顔絵描きます。



  ポチっと応援お願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 22:56:24 | トラックバック(0) | コメント(2)
ペットランド祭り
明日はペットランド祭りで
輪投げ、金魚すくい、射的、千本くじなど
楽しいイベントがあります。

そして私もペット似顔絵をやりますよ~。
ペットはもちろん、人物もOK!
写真をお持ちいただいても大丈夫です。

なんだか天気が悪そうだけど
屋内なんでぜひ遊びに来て下さいね~♪

7月25日(土)
AM10:00~PM6:00
旭川市緑町21丁目イオン旭川西SC内3階
ペットランド イオン旭川


―――― イベントのお知らせ ―――――

■ 『noomoon フリマ』

7月26日(日)
AM10:00~PM3:00
旭川市東光7条4丁目1-36

東光図書館のそばにある雑貨屋
noomoon(ヌームーン)さんで似顔絵を描きます。

■ 『 北海へそ祭り 』

7月29日(水)
AM10:00~PM2:00
富良野市新相生商店街祭り会場

フリマで似顔絵描きます。



  ポチっと応援お願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 22:32:39 | トラックバック(0) | コメント(2)
フリマの日程変更
「noomoon」さんのフリマですが
26日(日)、27日(月)の予定でしたが
26日(日)のみになります。

よろしくお願いします♪


―――― イベントのお知らせ ―――――

■ 『ペットランド』

7月25日(土)
AM10:00~PM6:00
旭川市緑町21丁目イオン旭川西SC内3階
ペットランド イオン旭川

■ 『noomoon フリマ』

7月26日(日)
AM10:00~PM3:00
旭川市東光7条4丁目1-36

東光図書館のそばにある雑貨屋
noomoon(ヌームーン)さんで似顔絵を描きます。

■ 『 北海へそ祭り 』

7月29日(水)
AM10:00~PM2:00
富良野市新相生商店街祭り会場

フリマで似顔絵描きます。



  ポチっと応援お願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 22:08:07 | トラックバック(0) | コメント(2)
イベント終了
「手作りサマーフェスタ」が終わりました。

結局最後まで風邪は治らず☆会場にいる時間も短く
お客様や他の参加者さんにも迷惑をかけてしまって
申し訳ありませんでした・・・・。

そして会場に来てくださった皆様
ありがとうございました。

体調が良くなったらまたがんばります~!!


夜になると微熱が出て発汗するんだけど

だんなが「更年期じゃないの?」って☆

あれ、風邪じゃないの?
微妙なお年頃になってきました・・・・。


次はペットランドでペット似顔絵なんだけど
その翌日にはハムスターレースなんてのもあって
なんだか楽しそう♪
ペットランドのブログはこちら。


―――― イベントのお知らせ ―――――


■ 『ペットランド』

7月25日(土)
AM10:00~PM6:00
旭川市緑町21丁目イオン旭川西SC内3階
ペットランド イオン旭川

■ 『noomoon フリマ』

7月26日(日)、27日(月)
AM10:00~PM3:00
旭川市東光7条4丁目1-36

東光図書館のそばにある雑貨屋
noomoon(ヌームーン)さんで似顔絵を描きます。

■ 『 北海へそ祭り 』

7月29日(水)
AM10:00~PM2:00
富良野市新相生商店街祭り会場

フリマで似顔絵描きます。



  ポチっと応援お願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 00:06:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
実演日変更
ホームページやDMでお知らせしていた実演日ですが
18日(土)はお休みさせていただくことになりました。
急で申し訳ありません。

19日、20日は予定どおり似顔絵を描くので
よろしくお願いします。


思った以上に風邪が長引いてしまい
自分の体力のなさがイヤになります・・・・。
貧血のせいもあるらしいんだけど。

病院で点滴のついでに貧血の検査もしてもらったら
去年より数値が少し良くなってました。やった~♪
(まぁ、それでも低いんだけど)
小松菜とか鉄のサプリメントもちょっとは効いてるみたい。

早く元気になりたい~~~!!


―――― イベントのお知らせ ―――――

■ 『 手作りサマーフェスタ 』

7月14日(火)~20日(月)
AM10:00~PM7:30(最終日はPM4:00)
旭川市宮下通り7丁目
旭川エスタ 

■ 『ペットランド』

7月25日(土)
AM10:00~PM6:00
旭川市緑町21丁目イオン旭川西SC内3階
ペットランド イオン旭川

■ 『noomoon フリマ』

7月26日(日)、27日(月)
AM10:00~PM3:00
旭川市東光7条4丁目1-36

東光図書館のそばにある雑貨屋
noomoon(ヌームーン)さんで似顔絵を描きます。

■ 『 北海へそ祭り 』

7月29日(水)
AM10:00~PM2:00
富良野市新相生商店街祭り会場

フリマで似顔絵描きます。



  ポチっと応援お願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 21:03:48 | トラックバック(0) | コメント(4)
手作りサマーフェスタ
今日は会場のエスタに行って来ました。

エスタのホームページにもイベントの告知が
載ってますよ~。こちらから。

今回はこんな感じです。
sum1.jpg

半分は雑貨販売コーナー。
sum2.jpg

画びょうも間に合いました♪
sum3.jpg


お隣はアロマセラピストの後藤さん。
sum4.jpg

ハンドマッサージをやってます。


消しゴムはんこのART&CRAFT KOTORIさん。
sum5.jpg

かわいいはんこが並んでます。


陶芸の奏工房さん。
sum6.jpg

写真には写ってないけど会場中央に
大~きな花瓶がありますよ。


ファッションデザイナーのあとりえぐれぇぷはうす南さん。
sum7.jpg

洋服とアクセサリーがあります。

20日まで開催中なのでぜひいらして下さい~♪


―――― イベントのお知らせ ―――――

■ 『 手作りサマーフェスタ 』

7月14日(火)~20日(月)
AM10:00~PM7:30(最終日はPM4:00)
旭川市宮下通り7丁目
旭川エスタ 

■ 『ペットランド』

7月25日(土)
AM10:00~PM6:00
旭川市緑町21丁目イオン旭川西SC内3階
ペットランド イオン旭川

■ 『noomoon フリマ』

7月26日(日)、27日(月)
AM10:00~PM3:00
旭川市東光7条4丁目1-36

東光図書館のそばにある雑貨屋
noomoon(ヌームーン)さんで似顔絵を描きます。

■ 『 北海へそ祭り 』

7月29日(水)
AM10:00~PM2:00
富良野市新相生商店街祭り会場

フリマで似顔絵描きます。



  ポチっと応援お願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 22:31:59 | トラックバック(0) | コメント(2)
明日からスタート
「搬入まであと4日」なんて書いてたけど
土曜に熱が出て週末は結局寝て過ごしました~☆

あ、インフルエンザじゃないですよ、ただの風邪。

午前中は病院で風邪薬もらって午後から
搬入でエスタへ。
いや~、マスクつけながらテーブルとか展示パネル運ぶの
つらい!息苦しくて余計汗かいちゃった。
あ、汗かいたほうが治り早いか。

会場の写真は次回撮りますね。
私が会場にいる日は
15日(水)、16日(木)10:00~17:00頃まで。
18日(土)、19日(日)11:00~18:00まで
20日(月)11:00~16:00までです。

雑貨の販売と似顔絵をやってるので
丸井のセール帰りにでも寄ってください~♪


―――― イベントのお知らせ ―――――

■ 『 手作りサマーフェスタ 』

7月14日(火)~20日(月)
AM10:00~PM7:30(最終日はPM4:00)
旭川市宮下通り7丁目
旭川エスタ 

■ 『ペットランド』

7月25日(土)
AM10:00~PM6:00
旭川市緑町21丁目イオン旭川西SC内3階
ペットランド イオン旭川

■ 『noomoon フリマ』

7月26日(日)、27日(月)
AM10:00~PM3:00
旭川市東光7条4丁目1-36

東光図書館のそばにある雑貨屋
noomoon(ヌームーン)さんで似顔絵を描きます。

■ 『 北海へそ祭り 』

7月29日(水)
AM10:00~PM2:00
富良野市新相生商店街祭り会場

フリマで似顔絵描きます。



  ポチっと応援お願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 21:00:51 | トラックバック(0) | コメント(4)
次のページ

FC2Ad