■プロフィール

よこお まき

Author:よこお まき
北海道旭川市のお隣  当麻町在住の
イラストレーターです。
        ↓
旭川に引っ越しました

絵を描いたり、粘土雑貨を
作っています。

似顔絵のご注文はこちらから
イラスト&似顔絵 ふぉれすと
似顔絵料金

お仕事や似顔絵イベントのご依頼・
お問い合わせは下のメールフォームからお願いします。


*ほのぼの似顔絵 『 キャラかお 』*
かわいいタッチに仕上げる
ひと味違った似顔絵です。
あたたかみのある世界に1つだけの
作品を記念にいかがですか?

*当麻町 1歳児子育て支援*
1歳の誕生日に絵本とバラの花束に
加え、似顔絵を贈呈しています。
詳しくはこちら

*当麻町 まちづくり寄附金*
ふるさと納税のお礼と町のPRを
兼ねて、似顔絵と町産材の
フレームセットをお贈りしています。
詳しくはこちら

*やさしいカレンダーいかがです?*
当麻町の四季と風景を描いたweb
カレンダー(壁紙)ができました。
パソコンの壁紙にいかがですか?
詳しくはこちら

北海道庁公認
『赤れんがアーティスト』です。


ホームページ 
ふぉれすと


インスタはじめました Instagram

有名人の似顔絵 

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■ランキング
■ユーザータグ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
■月別アーカイブ
キャラかお in happy
今日はhappyさんで似顔絵でした。
閉店半額セールのおかげもあって
いろんなお客さんを描かせていただきました。
ありがとうございます。

いよいよ最後のキャラかおは3月28日(土)です。
お待ちしていま~す!

似顔絵を描いた後は私もいろいろ服を物色。
服に帽子にブーツも買っちゃいました。あはは~♪

明日からはさらに500円セールで新品も靴も帽子も
すべて500円です!奥さん、お買い得ですよ~!!


昨日、舞・ふれんどに作品を置いてきました。
カード立てもたくさん作りましたよ。
tate-2.jpg

もうすぐ画びょうも完成します。


―――― イベントのお知らせ ―――――

■『猫大好き展!』

2月9日(月)~3月15日(日)
AM10:00~PM9:00(最終日は15:00まで)
旭川市末広5条1丁目
ギャラリー舞・ふれんど
木曜定休日



  ポチっと応援お願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 22:52:21 | トラックバック(0) | コメント(4)
ねこ展開催中
昨日は店番で舞・ふれんどに行って来ました。
猫の日だった先週末はたくさんのお客さんが
来てくれたようでありがたいです~。

ケーブルテレビのポテトの取材もあったそうで。
知らなかったわ・・・。

カードスタンドが残り少なくなったんで
今作ってます。それができたらがびょうも作らなきゃ。

先日は「似顔絵描くぞ~」って書いたのに
作品をちょこちょこ作ってて
なかなか絵が描けません☆
(いや、ブログ書くヒマがあったら絵描けばいいんだけど)

なんかやる事詰まってきたら逃げたくなってきた。
現実逃避だわ(汗)


前に義理母がイベント会場に来てくれました。
だんなとだんなのお姉ちゃんも一緒に。

で芳名帳に名前を書いてくれたんだけど


gibo.jpg


(義母)って!そんなんいらんから~!!


しかも最後の”、”はクセなのか住所の後ろにも・・・。


―――― イベントのお知らせ ―――――

■『猫大好き展!』

2月9日(月)~3月15日(日)
AM10:00~PM9:00(最終日は15:00まで)
旭川市末広5条1丁目
ギャラリー舞・ふれんど
木曜定休日


■『キャラかお in happy』

2月28日(土)
AM12:00~PM6:00(営業は7:00まで)
旭川市1条通20丁目
happy

happyさんでの似顔絵は残り2回です。
無料なのでよろしくお願いします。



  ポチっと応援お願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 20:06:17 | トラックバック(0) | コメント(4)
ジョージよこお
ジョージが実家にやってきて1週間たちました。

ご飯をあんまり食べなかったり、あちこちで
う〇ちをしちゃったり☆で
義理母は育児(?)疲れしてますが
わんこのいる生活って楽しいですね~。
(私は毎日行ってるわけじゃないから楽だけど
自分で飼うとなったら大変なんだろうな)

ゲージから出すと私のとこにやってきて
もうかわいいんですよ~♪
で、そのうち走り回ったりぬいぐるみ振り回したり
ものすごく元気になっちゃって
ジョージ、おだっちゃってます。(おだつ=調子に乗る)

Image030.jpg
お気に入りのぬいぐるみ。
ぶれちゃってうまく撮れないな~。

だんなやだんなのお姉ちゃん、みんながいると
余計うれしいみたい。寂しがり屋なのか?

でも疲れちゃうと目の下にクマ(?)みたいのが
できるんですよ。まるでゴルゴ13の目の下の斜線のように。
寝起きの時はないのに。不思議・・・☆


ナヤカフェでランチしてきました。
ホットサンドの後デザートに抹茶シフォンを注文。
Image036.jpg

思ったより大きくてお腹いっぱいになりましたよ~♪


―――― イベントのお知らせ ―――――

■『猫大好き展!』

2月9日(月)~3月15日(日)
AM10:00~PM9:00(最終日は15:00まで)
旭川市末広5条1丁目
ギャラリー舞・ふれんど
木曜定休日


■『キャラかお in happy』

2月28日(土)
AM12:00~PM6:00(営業は7:00まで)
旭川市1条通20丁目
happy

happyさんでの似顔絵は残り2回です。
無料なのでよろしくお願いします。





↑応援よろしくお願いします♪

ペット | 23:54:34 | トラックバック(0) | コメント(4)
描くべし描くべし
似顔絵を描くのに1人約20分・・・。
これじゃ時間がかかりすぎ。もっと手際よく描くために
いろいろ描いてみる。

色鉛筆だと色を重ねるから時間がかかっちゃうんだけど
絵のあったかい感じは変えたくないから
まずは下描きを早く描けるように。

そしてしばらく使ってなかったパステルを
ひっぱり出して試してます。色鉛筆と組み合わせて使えば
またちょっと変わるかな。

まずは目標1人15分。最終的には10分にしたい。
ただ早いだけじゃなくて手際よくかわいく描けるように
がんばるぞ~!

練習中。戸田恵梨香
kya-36.jpg

石原さとみ
kya-35.jpg

似顔絵用にアイドルが載ってる雑誌を購入。
中高生が読むような本を買うのって恥ずかしくて
レジで裏向けて出しました ← エロ本か!?


舞・ふれんどに行って招き猫やキーホルダーを
補充してきました。今日のライナーに記事が載ったんで
週末もお客さんがたくさん来てくれますように~♪

―――― イベントのお知らせ ―――――

■『猫大好き展!』

2月9日(月)~3月15日(日)
AM10:00~PM9:00(最終日は15:00まで)
旭川市末広5条1丁目
ギャラリー舞・ふれんど
木曜定休日


■『キャラかお in happy』

2月28日(土)
AM12:00~PM6:00(営業は7:00まで)
旭川市1条通20丁目
happy

happyさんでの似顔絵は残り2回です。
無料なのでよろしくお願いします。



  ポチっと応援お願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

似顔絵 | 17:58:42 | トラックバック(0) | コメント(2)
道新掲載
今日の北海道新聞旭川版に「猫大好き展」の
記事が載ってます!しかもカラーで!!
2月22日の猫の日にちなんで
載せてくれたみたいですね。ありがたいです~。

これで週末たくさんお客さんが来てくれたら
いいなぁ。お待ちしています♪

そして招き猫第2弾が完成。
maneki2.jpg

第1弾よりたくさん作りましたよ。
鈴と小判のために金色の絵の具も購入。
前回よりいい感じです~♪

明日は定休日なんで金曜日に持って行きますね。


―――― イベントのお知らせ ―――――

■『猫大好き展!』

2月9日(月)~3月15日(日)
AM10:00~PM9:00(最終日は15:00まで)
旭川市末広5条1丁目
ギャラリー舞・ふれんど
木曜定休日


■『キャラかお in happy』

2月28日(土)
AM12:00~PM6:00(営業は7:00まで)
旭川市1条通20丁目
happy

happyさんでの似顔絵は残り2回です。
無料なのでよろしくお願いします。



  ポチっと応援お願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 18:40:34 | トラックバック(0) | コメント(2)
わんこがきたー!
といっても我が家じゃなく実家に。
昨日来たばかりなんですよ~♪

義理母がかわいがってたインコが逃げちゃって
かなりショックだったらしく
「何か新しいペットを・・・」って考えてました。

母は足が悪く散歩は無理なんで犬は無理だと思って
猫やウサギを勧めたんだけど却下☆
猫は好きじゃないって。あぁ、残念・・・。

ペットショップをまわる内に店員さんから
小型犬は必ずしも散歩はさせなくてもいいと聞いて
まさかの犬になりました。
義理母も子犬に興味深々で犬ばっかり見てましたよ~。

そして実家にやってきたわんこ。ロングチワワです♪
wan14.jpg

携帯で撮ったから画像がイマイチ(汗)また今度撮ってこよう。


かわいいわんこの名前は


ジョージ


私「ジョージ!?おさるのジョージ?」
だんな「山本譲二!?鳥羽一郎の方がいいんじゃない?」

だんなから話を聞いててっきり私も山本譲二からだと
思ったんだけど、母曰く
「外人みたいでいいでしょ~♪」

山本譲二は関係なかった・・・。


もうみんなジョージにメロメロです~~~♪
人懐っこくて余計かわいい!!

でもジョージのそばにいると義理母が
「私以外に懐いちゃダメよ~」って☆うぅ・・・。
母の目を盗んでかわいがってやる~。


―――― イベント開催中です ―――――

■『猫大好き展!』

2月9日(月)~3月15日(日)
AM10:00~PM9:00(最終日は15:00まで)
旭川市末広5条1丁目
ギャラリー舞・ふれんど
木曜定休日




↑応援よろしくお願いします♪

ペット | 20:25:08 | トラックバック(0) | コメント(7)
新作ハンコ
猫はんこができました。

han-091.jpg

顔の下に名前や文字を入れられますよ。

もう1つ。
han-092.jpg

これもふきだしの中に文字を書けます。

あぁ、続けて彫ってたんでペンだこが痛い・・・☆


―――― イベント開催中です ―――――

■『カルチャースクール作品展 & 販売会』

2月3日(火)~15日(日)
AM10:00~PM6:30
旭川市忠和5条6丁目5-3
壺屋総本店 なゝ花窓館2F 村はづれ


■『猫大好き展!』

2月9日(月)~3月15日(日)
AM10:00~PM9:00(最終日は15:00まで)
旭川市末広5条1丁目
ギャラリー舞・ふれんど
木曜定休日

――――――――――――――――――――

私はあまりお酒が飲めなくて、飲みに行っても
ウーロン茶ばかりなんだけど
ある日ふと「カルアミルクが飲みたい・・・」と思いました。

それも一杯も飲めないんで半分くらいで十分。
相変わらず弱いです~☆

でカルアかベイリーズを買って飲もうと探したら
おいしそうなのを発見。
mil.jpg

ミルミクス。牛乳で割って飲むんだけど
私の場合少ししか入れないんで限りなく牛乳に近い(笑)
ほとんど苺ミルクですね~。

そしてたまにしか飲まないから全然減らない。
飲みきる前に賞味期限切れるな・・・・。


  ポチっと応援お願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

ハンコ | 22:27:42 | トラックバック(0) | コメント(4)
パン屋
昨日も猫大好き展に行ってきました。
お昼に行ったんで食事をしてるお客さんでいっぱい。
駐車場もびっちり。
猫展会場もお客さんで賑わってましたよ~♪

商品をちょこっと補充してきました。
写真撮るの忘れたけどコルクボードです。

次回は14日(土)に会場に行きま~す。


―――― イベントのお知らせ ―――――

■『カルチャースクール作品展 & 販売会』

2月3日(火)~15日(日)
AM10:00~PM6:30
旭川市忠和5条6丁目5-3
壺屋総本店 なゝ花窓館2F 村はづれ


■『猫大好き展!』

2月9日(月)~3月15日(日)
AM10:00~PM9:00(最終日は15:00まで)
旭川市末広5条1丁目
ギャラリー舞・ふれんど
木曜定休日

――――――――――――――――――――

今日は東川のパン屋さん「デメテル」へ。
前回は定休日だったんでようやく入れました~。

ベーグルとくるみパンとパウンドケーキを購入。
パンはハードでけっこう硬そう。ベーグルも表面が
フランスパンのように硬い。こんなベーグル初めてだわ。
切ってみると中はやわらかかったです。

明日の朝食にいただきます。楽しみ~♪


  ポチっと応援お願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 20:31:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
村はづれと舞・ふれんど
今日は両方のイベント会場に行ってきました。
まずはカルチャースクール作品展へ。

今日のおやつ。
mura-o.jpg

だんごと抹茶のセット。もちろんお代わりしちゃいました~♪

夕方猫展へ。
私のブース。今回もこまごまとしてます(笑)
neko0901.jpg

まねき猫もいますよ~。
neko0902.jpg

neko0903.jpg

neko0904.jpg

今日のライナーに広告が載ったんで
お客さんたくさん来てくれるといいなぁ~。
いろんな猫たちがお待ちしています。

―――― イベントのお知らせ ―――――

■『カルチャースクール作品展 & 販売会』

2月3日(火)~15日(日)
AM10:00~PM6:30
旭川市忠和5条6丁目5-3
壺屋総本店 なゝ花窓館2F 村はづれ


■『猫大好き展!』

2月9日(月)~3月15日(日)
AM10:00~PM9:00(最終日は15:00まで)
旭川市末広5条1丁目
ギャラリー舞・ふれんど
木曜定休日


  ポチっと応援お願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 20:57:17 | トラックバック(0) | コメント(2)
猫大好き展スタート
いよいよ今日から「猫大好き展」が
始まりました!
一ヶ月以上の長期イベントだけど
何度も見に来ていただけたらと
思います。

作家さんが交代で店番をするんだけど
私は2月14日(土)、25日(水)、3月2日(月)、
11日(水)、15日(日)です。
あとは補充しに行ったりお茶してるかも~。

明日10日のライナーに広告が載るんで
よかったらご覧下さいね。


今日はミニ額を作りました。
gaku09.jpg

どれも一点ものですよ~。

これからハンコも作ります。完成したら
UPしますね。


―――― イベントのお知らせ ―――――

■『カルチャースクール作品展 & 販売会』

2月3日(火)~15日(日)
AM10:00~PM6:30
旭川市忠和5条6丁目5-3
壺屋総本店 なゝ花窓館2F 村はづれ


■『猫大好き展!』

2月9日(月)~3月15日(日)
AM10:00~PM9:00(最終日は15:00まで)
旭川市末広5条1丁目
ギャラリー舞・ふれんど
木曜定休日


  ポチっと応援お願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 21:16:25 | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ

FC2Ad