■プロフィール

よこお まき

Author:よこお まき
北海道旭川市のお隣  当麻町在住の
イラストレーターです。
        ↓
旭川に引っ越しました

絵を描いたり、粘土雑貨を
作っています。

似顔絵のご注文はこちらから
イラスト&似顔絵 ふぉれすと

お仕事や似顔絵イベントのご依頼・
お問い合わせは下のメールフォームからお願いします。


*ほのぼの似顔絵 『 キャラかお 』*
かわいいタッチに仕上げる
ひと味違った似顔絵です。
あたたかみのある世界に1つだけの
作品を記念にいかがですか?

*当麻町 1歳児子育て支援*
1歳の誕生日に絵本とバラの花束に
加え、似顔絵を贈呈しています。
詳しくはこちら

*当麻町 まちづくり寄附金*
ふるさと納税のお礼と町のPRを
兼ねて、似顔絵と町産材の
フレームセットをお贈りしています。
詳しくはこちら

*やさしいカレンダーいかがです?*
当麻町の四季と風景を描いたweb
カレンダー(壁紙)ができました。
パソコンの壁紙にいかがですか?
詳しくはこちら

北海道庁公認
『赤れんがアーティスト』です。


ホームページ 
ふぉれすと


有名人の似顔絵 

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■ランキング
■ユーザータグ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
■月別アーカイブ
ぽちぶくろ終了
「イラストレーターのぽちぶくろ2009」が
終了しました。
サイトを見てくださった方、ダウンロードしてくださった方
ありがとうございました。

普段はあまりカウンター数増えないんだけど(笑)
この時ばかりはたくさんの人に見てもらえました。
特に年末年始が。ありがたいことです~!

また次回も参加する予定なので
よろしくお願いします♪


今日はナヤカフェに行って豆マグネットを
納品してきました。
そして今日のデザート。
banana.jpg

バナナとパイ(名前忘れちゃった☆)とコーヒーです。

キャラメルソースとクリームがかかってるんだけど
甘くないです。大人?のデザート。
底にもバナナが入ってますよ~。


昨日、まねき猫を作りました。
写真を撮ったらUPしますね。


―――― イベントのお知らせ ―――――

■『カルチャースクール作品展 & 販売会』

2月3日(火)~15日(日)
AM10:00~PM6:30
旭川市忠和5条6丁目5-3
壺屋総本店 なゝ花窓館2F 村はづれ


■『猫大好き展!』

2月9日(月)~3月15日(日)
AM10:00~PM9:00(最終日は15:00まで)
旭川市末広5条1丁目
ギャラリー舞・ふれんど
木曜定休日


  ポチっと応援お願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

イラスト | 23:46:57 | トラックバック(0) | コメント(2)
新作
今回の新作、携帯クリーナーです。
kuri01.jpg

3種類あります。裏面で画面を拭けますよ。
kuri02.jpg


今日はオーダーハンコを作ってたんで、
まだまねき猫作ってないです~(汗)
もうそろそろやらなくちゃ。まずい。


明日から映画「マンマ・ミーア!」が始まりますね。
TVやラジオでアバの曲が流れるたび「懐かしい~!!」

昔、姉がハマッてて私も一緒に聴いてました。
その時は私も小さかったんでよくわからなかったけど
今聴くといいですね~♪


―――― イベントのお知らせ ―――――

■『カルチャースクール作品展 & 販売会』

2月3日(火)~15日(日)
AM10:00~PM6:30
旭川市忠和5条6丁目5-3
壺屋総本店 なゝ花窓館2F 村はづれ


■『猫大好き展!』

2月9日(月)~3月15日(日)
AM10:00~PM9:00(最終日は15:00まで)
旭川市末広5条1丁目
ギャラリー舞・ふれんど
木曜定休日


  ポチっと応援お願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

イラスト | 20:34:38 | トラックバック(0) | コメント(4)
猫作ってま~す
24日はhappyさんでキャラかおでした。
今年の初イベントです!
描かせていただいたお客様、どうもありがとうございました。

この日は似顔絵を勧めても「時間がないので・・・」と
断られること数組。子供がぐずって泣き出したり(寝起きだった)
お客さんの車が駐車場で埋まってみんなで押したり☆

まぁ、いろいろあった初イベントでした~。
でも楽しかったですよ。

時間がなかったお客様、次の機会によろしくお願いします~♪


猫大好き展の作品です。マグネットフック。
n09m.jpg

冷蔵庫などにくっつけて輪ゴムとかかけれます。
重いものは無理ですが・・・。


さて、いよいよまねき猫を作るか~。


―――― イベントのお知らせ ―――――

■『カルチャースクール作品展 & 販売会』

2月3日(火)~15日(日)
AM10:00~PM6:30
旭川市忠和5条6丁目5-3
壺屋総本店 なゝ花窓館2F 村はづれ


■『猫大好き展!』

2月9日(月)~3月15日(日)
AM10:00~PM9:00(最終日は15:00まで)
旭川市末広5条1丁目
ギャラリー舞・ふれんど
木曜定休日


  ポチっと応援お願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

粘土 | 21:48:22 | トラックバック(0) | コメント(2)
作ってま~す
「猫大好き展」に向けて粘土作品を製作中。
毎日猫の顔をちまちま ちまちま描いてます。

カード立て。12個作りましたよ。
ka_ne.jpg

あとは耳かきとキーホルダーもできました。

今回のイベントは「まねき猫特集」で
みんなでいろんなまねき猫作品を作るんだけど
絵で描いたことはあっても粘土で作るのは初めて☆

あ~、どんな猫になるのかな(汗)
いびつになっても味と言うことで・・・。


DSのゲームもクリアしたんで、先週久しぶりに
図書館に行ってきました。本が読みたくてうずうず。

私が好きな山田悠介の本は全部読んじゃったんで
他に面白い作家はいないか探してます。

今は「4人の食卓」大石圭を読んでます。
平和なタイトルだけどホラー。呪怨書いた人です。

韓国の話で似たようなカタカナ名前の人が
どうも覚えられない~☆しかも名前見ただけじゃ性別がわからない。
でもストーリーは好きですね。

もう1冊は「姉飼(あねかい)」遠藤徹
日本ホラー小説大賞受賞作品。

想像してたのと違ったけど・・・まぁいいや。


他にも怖くて面白い本ないかな~?


―――― イベントのお知らせ ――――

『キャラかお in happy』
1月24日(土)
旭川市1条通20丁目
happy
12:00~18:00(営業時間 12:00~19:00)

キャラかおが無料になりました。
先着10名様限定でミニ色紙に似顔絵を描きます♪


  ポチっと応援お願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

粘土 | 20:56:52 | トラックバック(0) | コメント(5)
最近のこと
先日だんなが札幌出張のため
朝7時にJR旭川駅まで送りました。

寒い!眠い!!

でも去年小樽のイベントに行くとき
送ってもらったんで文句は言えない☆

そのまま帰るのもなんだし、でも開いてる店なんて
漫画喫茶くらいかな~。

で、思いついたのが「朝マック」

午前中からマックに行くことなんてないんで
なんかうきうき(笑)
asam.jpg

いつもと違う朝食で嬉しい~♪


はちみつに大根を漬けておくとセキに効くらしいですね。
セキはでないんだけどノドにも効くかなと思って
やってみました。

大根をちっちゃく切ってはちみつを入れておくだけなんだけど
はちみつの量がよくわからなくて大根がつかるくらい
入れたらけっこう甘くなっちゃった。
はちみつがちょっと薄くなった感じ☆こんなんでいいのか?

そして大根も日にちがたってちょっと渇き気味だったのが
マズかったか・・・。
今度大根買ったらすぐ作ってみよう。

最近ジンジャラーって言葉を聞くんだけど
なんかドンジャラーみたい(笑)
あ、本当はドンジャラだけど。


―――― イベントのお知らせ ――――

『キャラかお in happy』
1月24日(土)
旭川市1条通20丁目
happy
12:00~18:00(営業時間 12:00~19:00)

キャラかおが無料になりました。
先着10名様限定でミニ色紙に似顔絵を描きます♪


  ポチっと応援お願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 20:29:42 | トラックバック(0) | コメント(4)
イベントのお知らせ
またまたイベントです。

『カルチャースクール作品展 & 販売会』

2月3日(火)~15日(日)
AM10:00~PM6:30
壺屋総本店 なゝ花窓館2F 村はづれ
旭川市忠和5条6丁目5-3

ビーズアクセサリー、シルバーアクセサリー、粘土、
咲き織りの4教室合同作品展と
同時開催で12作家の作品販売をやります。

私はポストカードや粘土雑貨、ハンコで参加します。


だんなが風邪ひきました。
一時熱が38℃を超えたんで「もしかしてインフルエンザ!?」
予防接種受けたのに~!!

って思ったらその後37℃台に下がりホッ。
病院で薬ももらってきたからひどくならずに
すみそうです。

でもだんなが治った頃私にうつることが多いから
気をつけなきゃ~☆
今週末はhappyさんで似顔絵だし。

みなさんも風邪にはお気をつけて・・・。


  ポチっと応援お願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 19:48:32 | トラックバック(0) | コメント(2)
キャラかお作品
いや~、どっさり雪降りました☆

今年は雪少ないから楽だと思ってたら、降るときには
一気にやってきますね。
おかげで雪かき疲れが・・・(汗)


去年の12月に描かせてもらった似顔絵です。

kya-t.jpg

1歳のお誕生日ということでメッセージも入れました。
大きくなった時に喜んでもらえるといいなぁ~♪


  ポチっと応援お願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

似顔絵 | 20:14:59 | トラックバック(0) | コメント(2)
猫はんこ2
またまたはんこができました。

ne09-3.jpg

↑花じゃなくて四葉のクローバー。

ne09-4.jpg

この2つも「猫大好き展」に持っていきますよ~。


先日kaedeさんの店に納品したシールなどが
ブログで紹介されてます♪こちらから。


話は変わって。
家でくつ下の重ね履きがやめられない私。
あったかいんですよ~!
そんな私にHちゃんからプレゼントが・・・。

gatya.jpg

ガチャピンくつ下~!かわいぃ~!!
かわいくて履くのもったいないなぁ・・・・。


  ポチっと応援お願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

ハンコ | 19:27:59 | トラックバック(0) | コメント(6)
額入り似顔絵
去年の年末に似顔絵のご注文がありました。
いつものキャラかおではなく、人物の後ろに
自宅も入れるという作品です。

普段人物は描いても家を描くことはないんで
写真を見ながら描いては消し描いては消し・・・。

始めは色鉛筆画だったんだけど、パソコンバージョンも
追加になりました。

額に入れて完成!
miz3.jpg

新築の玄関に飾ってもらえるということで
色鉛筆画とパソコンのお好きな方を飾っていただけます。

あと、年賀状にもイラストを使っていただきました。
どうもありがとうございます~。

作品はHPにも載せてます。こちらのworkに
両方載せてますよ。

個人的には色鉛筆が気に入ってるんだけど
玄関には色がはっきりしたパソコンの方が
合ってるかも。


「うちの玄関にも似顔絵を」と思われた方
いつでも承りますよ~。


  ポチっと応援お願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

似顔絵 | 22:42:55 | トラックバック(0) | コメント(4)
猫はんこ
はんこを少しずつ作ってます。

ne09-1.jpg
右枠の中に自分の名前を書けますよ。

ne09-2.jpg
これも名前や一言メッセージを書けます。

「猫大好き展」に持って行きますよ~♪
他にもできたら後日UPします。

昨日はKaedeさんの店に猫シールとちび猫の置物を
補充してきました。シールは新作です。
こちらもよろしくです~。


  ポチっと応援お願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

ハンコ | 14:21:44 | トラックバック(0) | コメント(4)
次のページ

FC2Ad