■プロフィール

よこお まき

Author:よこお まき
北海道旭川市のお隣  当麻町在住の
イラストレーターです。
        ↓
旭川に引っ越しました

絵を描いたり、粘土雑貨を
作っています。

似顔絵のご注文はこちらから
イラスト&似顔絵 ふぉれすと
似顔絵料金

お仕事や似顔絵イベントのご依頼・
お問い合わせは下のメールフォームからお願いします。


*ほのぼの似顔絵 『 キャラかお 』*
かわいいタッチに仕上げる
ひと味違った似顔絵です。
あたたかみのある世界に1つだけの
作品を記念にいかがですか?

*当麻町 1歳児子育て支援*
1歳の誕生日に絵本とバラの花束に
加え、似顔絵を贈呈しています。
詳しくはこちら

*当麻町 まちづくり寄附金*
ふるさと納税のお礼と町のPRを
兼ねて、似顔絵と町産材の
フレームセットをお贈りしています。
詳しくはこちら

*やさしいカレンダーいかがです?*
当麻町の四季と風景を描いたweb
カレンダー(壁紙)ができました。
パソコンの壁紙にいかがですか?
詳しくはこちら

北海道庁公認
『赤れんがアーティスト』です。


ホームページ 
ふぉれすと


インスタはじめました Instagram

有名人の似顔絵 

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■ランキング
■ユーザータグ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
■月別アーカイブ
来年もよろしくです
今年ももうすぐ終わりですね。
大掃除の間に合わない分は、年明けてから
ゆっくりやろう・・・☆


パソコンをやっと購入しました!
ウチのはもうホント古くて(汗)ディスプレイが
テレビみたいに奥行きがどーんとあるやつ。

まぁ古くても使えれば良かったんだけど
画面の横幅がちっちゃくなって直らなくなったんですよ!

gamen.jpg

あはは~!こんなんで何ヶ月も使ってました☆
画面で見るのと印刷の違いがあって、やせてる人が
太って出てきちゃいましたよ~(笑)

買ったばっかりなんで年末年始はインストールしたり
いろいろ作業が・・・。あぁ、面倒くさ~い。

でも年明けにはNEWパソコンで快適になってるはず。


今年もブログを見てくださってありがとうございました。
来年もいろいろ描いたり作ったりします。
いろんな会場でいろんな人の似顔絵を描けたらいいなぁ・・・。

来年もどうぞよろしくお願いします。
それでは、良いお年を~。


  ポチっと応援お願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 15:38:28 | トラックバック(0) | コメント(6)
リフレクソロジー
「今年1年の自分へのご褒美」でリフレクソロジーを
受けてきました♪
いつもイベントでお世話になっているドゥスールさんへ。

足裏だけじゃなく膝から下もマッサージしてもらうんだけど
気持ちよくて今回も途中でウトウト・・・。寝ちゃいました(笑)

終わったあとはしっとりポカポカします。
癒されました~♪

ドゥスールさんでは12月30日までローズスペシャル
キャンペーン中でエアフレッシュナーのプレゼントも
ありますよ。
詳しくはドゥスールさんのHPをチェック!

いや~、いつかは全身90分コースを受けてみたいもんだ!


時間ができたらやろうと思ってたDSの「逆転裁判4」
昨日から始めました。
お正月も家にこもってゲームしてるかも・・・。
まぁ、喪中だからどっちみちおとなしくしてるんだけど。


  ポチっと応援お願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 21:57:03 | トラックバック(0) | コメント(4)
ブログがおかしい
この前のブログの不具合後、なんか
表示がおかしいなぁ。

コメント欄も出ないし・・・。



↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 19:29:16 | トラックバック(0) | コメント(3)
鉄分
病院の鉄剤が副作用で飲めなくてサプリメントをとってるけど
今のところ毎日続けてます。

tetu.jpg

1日2粒でプルーン120個分の鉄!(ホントかな・・・)

効果はよくわかんないけど、何もしないよりは
いいんじゃないかと。気がついた時にポリポリ食べてます。


そして鉄といえば「レバー」だけど少しずつ食べてます~☆
焼肉屋に行った時に友達がレバーを頼んだんで
食べてみました。その時はそれほどクセがなくて
大丈夫だったんですよ!意外にいけるかも?

その後居酒屋で「レバーの生姜煮」というのを注文。
生姜で臭みが消えて食べやすいかも←予想

そしたら1コがでかくてもそもそしてノドが詰まる感じ。マズい☆
1人じゃ食べ切れなくて、だんなもレバー嫌いなんで
残しちゃった・・・。

つい最近も焼き鳥屋で注文。串2本ならまずくても
なんとか食べれるんじゃないかと。
しかし今回もレバー独特のもわ~とした後味が残って
やっとこ食べました。


焼肉屋のレバーが一番食べれたんだけど
1人で一皿食べるのはちょっとキツイな~☆
レバー仲間が欲しい・・・・。


  ポチっと応援お願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 22:00:57 | トラックバック(0) | コメント(2)
キャラかお終了
20日はhappyさんで今年最後のイベントでした。
この1年でいろんな人を描かせていただいて
感謝感謝です!
来年も喜んでもらえるようがんばりますので
よろしくお願いします。


来週からぼちぼち大掃除始めなきゃな~☆


以前「ゆかり陶房」さんで陶芸体験した器たち・・・
こんな感じになりました~。
sara1.JPG

右下が灰皿。その他は小皿です。
灰皿は使うのがもったいないからピアスとかヘアピンを
入れてます。

猫のイラスト入り。見えるかな?
sara3.JPG

一番作りたかったのがお茶碗。
sara4.JPG

上から見るとわかんないけど横から見ると・・・

sara5.JPG

ぎゃ~!ガタガタ☆

そしてちょっと小さめに作ったんだけど、焼いたらさらに
小さくなってお茶碗というよりは小鉢サイズになっちゃった。
でも自分でつくった器はどんなんでもうれしいですね~♪


  ポチっと応援お願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 00:38:46 | トラックバック(0) | コメント(7)
ヨーカドーで描く
イトーヨーカドーで似顔絵描きました。
といってもイベントじゃなく出張似顔絵。

「GIFT2008」の時に描いたお客さんから
プレゼント用の似顔絵を頼まれて
お話ししながら描くことになったんです。

で待ち合わせして描いた場所がヨーカドーでした。
旭川の人ならわかるかな。地下の本屋の横の
テーブルがいっぱいある場所です(笑)

こういう場所で描くことがないから恥ずかしいかな?って
思ったんだけど柱の影だったんで意外に平気でした。
勉強してる高校生もいたし。

お客さんといろいろお話ししながら楽しく描けました。
(ヨーカドー・・・けっこう穴場かも)
そしておやきとコーヒーもごちそうになっちゃいました♪
ありがとうございました。

出張似顔絵もやってるので興味のある方、ご連絡くださいね。


イラストのお仕事をいただきました。
新築のお宅の玄関に私の絵を飾ってくれるそうで
なんてありがたい!!

ココロをこめて描かせていただきます。
がんばるぞ~!


  ポチっと応援お願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

似顔絵 | 01:54:26 | トラックバック(0) | コメント(5)
SAW5
映画『SAW5』を観てきました。

10分前に着いて中に入ろうとしたら
前の映画「メジャー」(野球のアニメらしい)をまだ
やってたんで終わるまで入り口で待ってました。

5分前になっても終わる気配がない。
おかしいなーと思ったらスタッフが走ってきて
「すいません!隣の会場でした」って。どうりで☆

席についたらすぐ映画が始まって
他のお客さんもぞろぞろと入ってきました。
きっとメジャー見ながら待ってたんでしょうね~。

映画の内容は、今までの事件の詳細がわかるんだけど
最後はあっけなく終わっちゃった☆
「あれ、これで終わり!?」

なんかまだ続きそう・・・。もうそろそろ完結してもいいのにー。
ちょっと消化不良な感じでした。

そして次回チェックしてるのが12月26日公開の『ミラーズ』
24のジャック・バウアーことキーファー・サザーランド主演の
ホラー映画です。予告を見たけどなんか怖そうで面白そう♪

24はずっと吹き替えで見てるからキーファー・サザーランドの
生声を聞くのがなんか新鮮だわ~。


  ポチっと応援お願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

ゲーム・映画 | 01:47:37 | トラックバック(0) | コメント(7)
GIFT2008 終了
昨日「GIFT2008」が終了しました。
会場に足を運んで下さった皆様ありがとうございました!

そして遊びに来てくれたのにゆっくり
お話ができなかった○○さん、ホントごめんなさい(汗)

今回もいろんな方の似顔絵を描かせていただきました。
珍しく若い男性(笑)や女性、お子さん、お孫さん、
わんこ、新婚さんなどなど・・・。

そして2年前にhappyさんで似顔絵を描いた方が偶然いらして
今でも家に飾ってくれてるそうです。嬉しぃ~!
少しずつキャラかおを飾ってくれる家が増えたら
シアワセですね~♪


昨日は義理母の通院日でイベントが終わったあと
迎えに行きました。
母は病院近くの大型スーパーで買物して待ってたんだけど
服屋のお姉さんとの会話。

母「お嫁さんがイラストレーターだかインストラクターだか
やってるんだけど、迎えに来るまで待ってるの」
お姉さん「あ、服屋さんで描いてる人ですよね?」

なんでこの会話でわかるのーーー!?

ひょっとして服屋つながりでhappyさんの知り合い?
それとも義理母が有名なのか?ちなみにこのスーパーは
あまり行かないんだけど。ナゾだ☆


今年最後のイベントはhappyさんでやります!

12月20日(土)
旭川市1条通20丁目
happy
12:00~18:00(営業時間 12:00~19:00)

キャラかおが無料になりました。
先着10名様限定でミニ色紙に似顔絵を描きます。
クリスマスプレゼントにもどうぞ♪


  ポチっと応援お願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 15:31:36 | トラックバック(0) | コメント(5)
イベント明日まで
6日(土)と7日(日)はいろんなお客様の似顔絵を描かせて
いただきました。
悪天候にもかかわらず来ていただきありがとうございました。

ある新婚カップルさんは玄関に似顔絵を飾ってくれるそうで
「welcome」の文字も入れました。
いつまでもお幸せに~♪

いよいよ明日が最終日です。
明日は11:30~16:00まで会場にいるので
よろしくお願いします。


  ポチっと応援お願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 20:48:47 | トラックバック(0) | コメント(2)
会場の様子
今日はお昼から『GIFT2008』の会場に
行ってきました。
北海道新聞朝刊にイベントの記事が載り
それを見ていらしてくれたお客様も。ありがたいです~。


参加者紹介の続きです。
デザイントークの大谷さん。
gif6.jpg

ゆかり陶房の風間さん。
gif7.jpg

やきもの屋KEIKOの鷲見さん。
gif8.jpg

あとりえぐれぇぷはうすの南さん。
gif9.jpg


6日(土)7日(日)は11:00~17:00まで
似顔絵描いてます。6日は19時まで会場にいるので
それまで受け付けますよ~。

ご自分用、子供さん、お孫さん、大事なペットなど
写真があれば描けるので興味のある方、お待ちしております。


昨日は画材屋で色鉛筆を買ってきました。
いつもの茶系を何本かと紫系、灰色系も買ってみました。
色鉛筆がたくさん並んでるのを見ると
ワクワクします。ふふ。
悩みながら色を選ぶのも楽しいですね~♪

明日は新色使ってみようかな。


  ポチっと応援お願いします♪







↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 21:46:46 | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ

FC2Ad