■プロフィール

よこお まき

Author:よこお まき
北海道旭川市のお隣  当麻町在住の
イラストレーターです。
        ↓
旭川に引っ越しました

絵を描いたり、粘土雑貨を
作っています。

似顔絵のご注文はこちらから
イラスト&似顔絵 ふぉれすと
似顔絵料金
出張似顔絵

お仕事や似顔絵イベントのご依頼・
お問い合わせは下のメールフォームからお願いします。


*ほのぼの似顔絵 『 キャラかお 』*
かわいいタッチに仕上げる
ひと味違った似顔絵です。
あたたかみのある世界に1つだけの
作品を記念にいかがですか?

*当麻町 1歳児子育て支援*
1歳の誕生日に絵本とバラの花束に
加え、似顔絵を贈呈しています。
詳しくはこちら

*当麻町 まちづくり寄附金*
ふるさと納税のお礼と町のPRを
兼ねて、似顔絵と町産材の
フレームセットをお贈りしています。
詳しくはこちら

*やさしいカレンダーいかがです?*
当麻町の四季と風景を描いたweb
カレンダー(壁紙)ができました。
パソコンの壁紙にいかがですか?
詳しくはこちら

北海道庁公認
『赤れんがアーティスト』です。


ホームページ 
ふぉれすと


インスタはじめました Instagram

有名人の似顔絵 

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■ランキング
■ユーザータグ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
■月別アーカイブ

おそ松さん
今シーズンから『おそ松さん』を観てます。
(ブームからかなり遅れてますが^^;)


何話か観たけど・・・・・



いまだに顔と名前が覚えられない|ω・`)



大人になった6人は顔も性格も違うのね~


neta61.jpg


けっこう下ネタもあって「今のご時勢に大丈夫か?」って
思うんだけど、深夜だからゆるいのかな~^^;


さて、最終回までに顔と名前を覚えられるでしょうか。


***** イベントのお知らせ *****

■ 『 Shiny Happy Market 』
12月10日(日)
AM11:00~PM5:00
旭川市永山6条13丁目85-1
Seria旭川永山店(しまむら隣り)

プチにがおえ



↑応援よろしくお願いします♪

絵と日記 | 07:00:00 | コメント(0)
こんなところに
今月始めのこと。


車で買い物に行った帰り道。


neta60.jpg



最初
”なんかちっちゃいのが動いてる”って思って

よ~く見たらリスでした(°_°)


たまにキツネは見かけるけど
リスは初めて。


イオン旭川西近くの新道でした。


のどか~(´∀`*)


***** イベントのお知らせ *****

■ 『 Shiny Happy Market 』
10月28日(土)
AM11:00~PM5:00
旭川市永山6条13丁目85-1
Seria旭川永山店(しまむら隣り)

プチにがおえ



↑応援よろしくお願いします♪

絵と日記 | 07:00:00 | コメント(0)
ハハゴコロ
久しぶりに義理母ネタを。

病院やホームセンターで見ず知らずの人と
世間話をする母。


先日は年配の女性から、
『バツイチの娘と息子がいて、
息子と2人で暮らしている』という話を聞いたそう。


病院送迎のとき母がその話をして

「息子と一緒に暮らして息子の世話してるんだわ~。


あたしも○○(息子)と住みたいよ」


neta59.jpg


即効ツッコミましたけど。



母にとって息子はいくつになっても
かわいい息子なのね(*´v`)


今回のタイトルはここからつけました。

fo-879.jpg


昨日ようやく読み終わりました^^


***** イベントのお知らせ *****

■ 『 Shiny Happy Market 』
10月28日(土)
AM11:00~PM5:00
旭川市永山6条13丁目85-1
Seria旭川永山店(しまむら隣り)

プチにがおえ



↑応援よろしくお願いします♪

絵と日記 | 07:00:00 | コメント(0)
食べちゃだめ
先日、健康診断を受けました。

血液検査もあるため
検査の10時間前には食事ができなくなります。


検査時間は

午後3時



10時間前ったら・・・・・・午前5時!

まだ寝てるわ~(*`・з・´)


そんなわけでその日は朝と昼、2食抜きに・・・・・。うぅ、つらい・・・・☆


2時間前までは水は飲めるから
お腹がすいたら水でしのいでましたよ。


昼になっても食べれないから時間もあるし・・・・・
弁当のおかずを作りました。
(最近は時間のある時に作り置きしてます)


おかずができた後

無意識に味見でパクッと。


あっ、ダメだったΣ(゚д゚|||)





おかずを吹き出した・・・・・。



いや~、あぶなかったわ^^;
こうしてご飯を我慢して検査を受けましたよ。


主人に話したら「ちょっとくらいいいんじゃない?」って
言ってたけど、食べないと決めたら食べないのだ。

結果はまだだけど正確な数値が出るんじゃないかと。


帰ってからようやく食事ができました。
好きな時間に食べれるってありがたいなぁ・・・・(*´v`)



↑応援よろしくお願いします♪

絵と日記 | 07:00:00 | コメント(0)
衣替え
旭川もあったかくなってきて
先日は半袖の人も見かけましたよ^^。

主人のワイシャツも
そろそろ半袖を用意しておこうか



と思ったら







洗ってしまっておいたワイシャツ。
久しぶりに出したら襟元に黄色い汗ジミが(T_T)


落ちきれなかった汚れが出てくるんですね~。うぅ。


酸素系漂白剤をぬるま湯に溶かして(量は適当~)
ワイシャツを全部入れ、半日ほど放置。

それから洗濯機で洗います。

スッキリキレイになったのがあれば、イマイチ
汚れが残ってるものも・・・。
でも何回か洗ってたらきれいになるかな~?

洗い物の数が少なかったら、洗面器や洗面所で
つけおきするんだけど
今回はワイシャツがたくさんあったんで
風呂の浴槽でつけおきしました。


量が多いほど


洗ってやったぞ~!(`∀´)


って達成感♪



でも準備万端の半袖シャツですが

寒くて全然着る機会なさそう・・・・・・




↑応援よろしくお願いします♪

絵と日記 | 07:00:00 | コメント(0)
次のページ

FC2Ad