■プロフィール

よこお まき

Author:よこお まき
北海道旭川市のお隣  当麻町在住の
イラストレーターです。
        ↓
旭川に引っ越しました

絵を描いたり、粘土雑貨を
作っています。

似顔絵のご注文はこちらから
イラスト&似顔絵 ふぉれすと
似顔絵料金

お仕事や似顔絵イベントのご依頼・
お問い合わせは下のメールフォームからお願いします。


*ほのぼの似顔絵 『 キャラかお 』*
かわいいタッチに仕上げる
ひと味違った似顔絵です。
あたたかみのある世界に1つだけの
作品を記念にいかがですか?

*当麻町 1歳児子育て支援*
1歳の誕生日に絵本とバラの花束に
加え、似顔絵を贈呈しています。
詳しくはこちら

*当麻町 まちづくり寄附金*
ふるさと納税のお礼と町のPRを
兼ねて、似顔絵と町産材の
フレームセットをお贈りしています。
詳しくはこちら

*やさしいカレンダーいかがです?*
当麻町の四季と風景を描いたweb
カレンダー(壁紙)ができました。
パソコンの壁紙にいかがですか?
詳しくはこちら

北海道庁公認
『赤れんがアーティスト』です。


ホームページ 
ふぉれすと


インスタはじめました Instagram

有名人の似顔絵 

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■ランキング
■ユーザータグ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
■月別アーカイブ
ブログイラスト用の紙
100均の紙がにじんで描きにくかった件ですが

100均の紙


家にあるもので、他に何かないか探してみたら
これを発見!

ホルベインのクロッキー帳
fo-732.jpg

かな~り前に買ったもの。


いつもバッグに入れてどこでもスケッチしよう!(゚∀゚)


と意気込んだものの

結局使わず放置・・・・。まぁ続かないんですね~(。pω-。)


中はこんな感じ。

上が100均の紙。下がホルベイン。
fo-733.jpg

ちょっとクリームっぽいです。そして薄い。


この紙で描いたのがジョージの絵
ペラペラの紙だけどなかなかいいです~。


ブログの用のイラストはこれでいきます。
クロッキー帳が無駄にならなくて良かった(*´v`)



↑応援よろしくお願いします♪

イラスト | 07:00:00 | コメント(0)
100均の紙
昨日のブログのイラストに使った紙は
これでした。

ダイソーのA6デコメモ
fo-729.jpg

サイズが148×105mmで
ちょっと絵を描いてブログに載せるのに
ピッタリなサイズ!

中は真っ白
fo-730.jpg


で、早速1枚描いてみたんだけど

サインペンが微妙ににじむ・・・・・・(ノ_<)


これならスケッチブックの方が描きやすいかな~。


残念ながらこれはメモ帳にするとして
また違う紙探してみま~す。



↑応援よろしくお願いします♪

イラスト | 07:00:00 | コメント(2)
ハロウィーンのシール
ハロウィーンが近いんで

昔作ったシールを載せてみます。



似顔絵イベントのおまけでプレゼントしてました(゚∀゚)

オバケの絵柄もあったんだけど、それが一番人気で
手元に残ってないんです~。


ちょっとしたおまけを作るのも楽しかったなぁ。
また機会があったら作ってみよ(*´v`)



↑応援よろしくお願いします♪

イラスト | 07:00:00 | コメント(0)
アオイホノオ
ドラマ「アオイホノオ」が好きでした。

途中から観だしたんだけど


なんで、なんで1話から観なかったんだ~!Σ(´Д`*)


と激しく後悔。


ゲッサン(月刊少年サンデー)で原作が紹介されてて
初めて原作読みました。

最新刊の16巻が発売中。まだ続いてるのね^^


ドラマ、再放送しないかなぁ~、とテレビ東京のホームページを見たら

夏から秋にかけて再放送してたんですね!知らなかった~!!

・・・・北海道も放送してたのかな?
(あんまりテレビ欄をチェックしないんで見逃すことがしばしば)


ドラマのヒロイン、とんこ(山本美月)さんが
かわいかったんですよ~♪




描いてて楽しかった(*^_^*)



↑応援よろしくお願いします♪

イラスト | 07:00:00 | コメント(0)
あまり出番のない画材3
まだありました。使ってないもの。

ぺんてる ずこうクレヨン

fo-649.jpg

この男の子と女の子の絵懐かしいなぁ・・・・^^

fo-650.jpg

極太だけど書いてみるとこんな感じです。
それほど太くない。

使ったのは赤、ピンク、青、紫。
他の色は使ってない。


またまたもったいない事した~(´・_・`)


***** イベントのお知らせ *****

■ 『 復活!朝日町商店街 』

10月2日(日)
10:00~15:00
士別市朝日町道道61号線沿い商店街

プチにがおえ
雑貨販売



↑応援よろしくお願いします♪

イラスト | 07:00:00 | コメント(0)
次のページ

FC2Ad