■プロフィール

よこお まき

Author:よこお まき
北海道旭川市のお隣  当麻町在住の
イラストレーターです。
        ↓
旭川に引っ越しました

絵を描いたり、粘土雑貨を
作っています。

似顔絵のご注文はこちらから
イラスト&似顔絵 ふぉれすと
似顔絵料金
出張似顔絵

お仕事や似顔絵イベントのご依頼・
お問い合わせは下のメールフォームからお願いします。


*ほのぼの似顔絵 『 キャラかお 』*
かわいいタッチに仕上げる
ひと味違った似顔絵です。
あたたかみのある世界に1つだけの
作品を記念にいかがですか?

*当麻町 1歳児子育て支援*
1歳の誕生日に絵本とバラの花束に
加え、似顔絵を贈呈しています。
詳しくはこちら

*当麻町 まちづくり寄附金*
ふるさと納税のお礼と町のPRを
兼ねて、似顔絵と町産材の
フレームセットをお贈りしています。
詳しくはこちら

*やさしいカレンダーいかがです?*
当麻町の四季と風景を描いたweb
カレンダー(壁紙)ができました。
パソコンの壁紙にいかがですか?
詳しくはこちら

北海道庁公認
『赤れんがアーティスト』です。


ホームページ 
ふぉれすと


インスタはじめました Instagram

有名人の似顔絵 

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■ランキング
■ユーザータグ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
■月別アーカイブ

耳も寒い
『ニトリのNウォームの敷きパッド』

使ってみました~。


手触りがふわふわで気持ちいいんですよ。

おかげさまで朝までぐっすり寝れました(*´v`)


敷きパッドを買いに行ったとき
毛布もあったかくて欲しかったんですよ。

でも今使ってるのがまだ使えそうなんでガマンしました。


これで毛布もNウォームにしたら

朝、布団から出られなくなりそう・・・・・^^;


++++++++++++++++++++++++++

先日美容室に行ってきました。

今まではショートカットだけど耳まで髪があったんですよ。


でも、今回耳が出るスタイルにしたら


寒さが倍!Σ(´Д`*)


しかも全体的に短くしたから
頭も首も寒い!!


いや~、耳が出てると寒いんですねぇ・・・・・・。

頭から風邪ひかないように気をつけます☆


***** イベントのお知らせ *****

■ 『 Shiny Happy Market 』
12月10日(日)
AM11:00~PM5:00
旭川市永山6条13丁目85-1
Seria旭川永山店(しまむら隣り)

プチにがおえ

■『 Shiny Happy Market in ギャラリー&喫茶リーフ 』
12月11日(月)
AM11:00~PM4:00
旭川市宮下通24丁目104-37
ギャラリー&喫茶リーフ 

プチにがおえ



↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 07:00:00 | コメント(0)
布団が寒い・・・・
今日は雪だった旭川。

数日前から敷きパッドを冬用に換えたんだけど

寝てるとだんだん背中が冷えていく・・・・。


寒くて寝れないわ~~~!( ノД`)



ここ数日寝不足の私。


どうやら何年も使ってるうちに
生地が薄くなってきたようで。


で、これから寒くなってくるから
新しいのを買いに行ってきましたよ。


ニトリのNウォームの敷きパッド


CMで見てあったかそうだったんで
初めて買ってみました~。


手触りもふかふかで気持ちいい~♪


早速使ってみま~す(*´v`)


***** イベントのお知らせ *****

■ 『 Shiny Happy Market 』
12月10日(日)
AM11:00~PM5:00
旭川市永山6条13丁目85-1
Seria旭川永山店(しまむら隣り)

プチにがおえ

■『 Shiny Happy Market in ギャラリー&喫茶リーフ 』
12月11日(月)
AM11:00~PM4:00
旭川市宮下通24丁目104-37
ギャラリー&喫茶リーフ 

プチにがおえ



↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 07:00:00 | コメント(0)
新しいパン屋さん
先日、当麻町に似顔絵の納品に行った帰り
新しいパン屋さんに行ってきました。

当麻駅前にオープンした
『廻りみち』というお店です。


数日前に新聞でも紹介されてて
午後1時には完売することもあるというので
11時前に行ったらまだありました。良かった~♪


私が好きなハード系のパンで
何にしようか迷って今回は
「キタノカオリ リュスティック」というパンにしました。

外側はパリパリ。中はもちもち。

スライスして半分は後日食べる予定が
ついつい美味しくて全部食べちゃいました~(^∇^)

何もつけなくてそのままで美味しい!


あとはワッフルとビスコッティ。
どちらも美味しかったです~♪


今回、写真撮らないで全部食べちゃって☆
伝わらないかも・・・・^^;


でもホント美味しくて気に入りました。
次は違うパン試してみよう。


廻りみち
上川郡当麻町4条南3丁目4-10
8:00~17:00(なくなり次第終了)
不定休

***** イベントのお知らせ *****

■ 『 Shiny Happy Market 』
12月10日(日)
AM11:00~PM5:00
旭川市永山6条13丁目85-1
Seria旭川永山店(しまむら隣り)

プチにがおえ

■『 Shiny Happy Market in ギャラリー&喫茶リーフ 』
12月11日(月)
AM11:00~PM4:00
旭川市宮下通24丁目104-37
ギャラリー&喫茶リーフ 

プチにがおえ



↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 07:00:00 | コメント(0)
蛭子さんの本
もうすぐ読み終わります。


『ひとりぼっちを笑うな』 蛭子能収

fo-881.jpg


友達に借りたんだけど、
「意外だったけど面白かった。
参考になる」って言ってたんですよ~。


ちょっと半信半疑で^^;読んだんだけど
意外や意外!


今までお葬式で笑っちゃったり、空気を読まない発言をするとか
テレビで観るイメージはあんまり常識がない人なのかな・・・・って
思ってました。


でも、蛭子さんってしっかり自分の考えを持っているんですよ。


読んでるうちに蛭子さんが書いてることを忘れるくらい
ちゃんとしている(笑)


群れずにひとりで自由に生きる。

ギャンブルも生活も収入の中でやりくりして
収入が少なければ慎ましく暮らす。

他にも蛭子さんのこだわりがいろいろありました。


これから蛭子さんを観たらイメージ変わるなぁ(*´v`)
予想以上に面白かったし、参考になりました~。

***** イベントのお知らせ *****

■ 『 Shiny Happy Market 』
10月28日(土)
AM11:00~PM5:00
旭川市永山6条13丁目85-1
Seria旭川永山店(しまむら隣り)

プチにがおえ



↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 07:00:00 | コメント(0)
連休中のこと
連休中ですが主人は仕事。
いつもどおり弁当を作ってます。


オーダーいただいた似顔絵を描いて、
途中だった粘土雑貨を仕上げて、

急ぎの分は終わったんで
その後のんびりしてました(*´v`)


久しぶりに昔録画した『ミナミの帝王』を
観ました~。

私好きなんですよ(#^.^#)

前はたまにテレビで『ミナミの帝王』を
やってたけど、今じゃすっかり観られなくなって。。。。

で、中古のDVDも買っちゃいました♪

fo-30.jpg

山本太郎&川島なお美バージョンで
テレビ録画してないもの。


しばらく堪能しま~す(*^_^*)


***** イベントのお知らせ *****

■ 『 Shiny Happy Market 』
10月28日(土)
AM11:00~PM5:00
旭川市永山6条13丁目85-1
Seria旭川永山店(しまむら隣り)

プチにがおえ



↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 07:00:00 | コメント(0)
次のページ

FC2Ad