■プロフィール

よこお まき

Author:よこお まき
北海道旭川市のお隣  当麻町在住の
イラストレーターです。
        ↓
旭川に引っ越しました

絵を描いたり、粘土雑貨を
作っています。

似顔絵のご注文はこちらから
イラスト&似顔絵 ふぉれすと
似顔絵料金
出張似顔絵

お仕事や似顔絵イベントのご依頼・
お問い合わせは下のメールフォームからお願いします。


*ほのぼの似顔絵 『 キャラかお 』*
かわいいタッチに仕上げる
ひと味違った似顔絵です。
あたたかみのある世界に1つだけの
作品を記念にいかがですか?

*当麻町 1歳児子育て支援*
1歳の誕生日に絵本とバラの花束に
加え、似顔絵を贈呈しています。
詳しくはこちら

*当麻町 まちづくり寄附金*
ふるさと納税のお礼と町のPRを
兼ねて、似顔絵と町産材の
フレームセットをお贈りしています。
詳しくはこちら

*やさしいカレンダーいかがです?*
当麻町の四季と風景を描いたweb
カレンダー(壁紙)ができました。
パソコンの壁紙にいかがですか?
詳しくはこちら

北海道庁公認
『赤れんがアーティスト』です。


ホームページ 
ふぉれすと


インスタはじめました Instagram

有名人の似顔絵 

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■ランキング
■ユーザータグ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
■月別アーカイブ

久々の『龍が如く』
ゲーム始めました。

『龍が如く OF THE END』

fo-766.jpg

買ってからしばらく置いてあったんだけど
ついに始めましたよ~^^


PS3を買ってから初めての『龍が如く』シリーズ。
ほんとは発売された順番にやりたかったんだけど
セールで安くなってたから買っちゃいました~(*´v`)


この「OF THE END」だけ、なぜかゾンビが大量発生して
それを倒していくという・・・・。バイオハザードちっくです^^:


発売されたとき「え~Σ(´Д`*)なんで?」って思ったんだけど

やってみるとなかなか面白い・・・・・


しばらくはゲームにはまります~。



↑応援よろしくお願いします♪

ゲーム・映画 | 07:00:00 | コメント(0)
PS3,
ゲームきた~
PS3のソフトを買いました♪

『龍が如く OF THE END』
『SIREN NEW TRANSLATION』

fo-679.jpg

SIRENを買う予定が、龍が如くもセールで安くなってたんで
2つ買っちゃいました。


どっちから遊ぼうかな~(*^_^*)


***** イベントのお知らせ *****

■ 『 ココロあったか X'マスGIFT展 』
11月2日~12月25日
AM10:00~PM7:00  
Silver&雑貨工房『Kaede』特設ステージ
旭川市永山6条13丁目5-.3




↑応援よろしくお願いします♪

ゲーム・映画 | 07:00:00 | コメント(0)
PS3,
寝不足ですか?
連日オリンピックで盛り上がってますね~。

夫はテレビに釘付けで寝不足

私は・・・・・・


ゲームで寝不足です^^;



今回はこれ『428 封鎖された渋谷で』




前に買った『HEAVY RAIN 心の軋むとき』は
どうも2周目をプレイする気がおきなくて・・・・放置☆
レビューで評判が良かった『428』を買ってみましたよ。


これ、私の中でかなりお気に入りの作品になりました!
サスペンスサウンドノベルで、ストーリーも笑えたり泣けたり
キャラクターがみんな魅力的。音楽もいい。


ゲームが終盤になったら、終わっちゃうのが寂しくなりました・・・・(´д⊂)

それだけこの世界にどっぷりハマッてますね。


すべてクリアしたわけじゃないんで、もうしばらくは遊ぶけど
やっぱり終わるのが寂しいわ~!



↑応援よろしくお願いします♪

ゲーム・映画 | 23:47:35 | コメント(0)
PS3,
PS3 『HEAVY RAIN 心の軋むとき』
先週末にようやくPS3開けました!



ほんとは似顔絵が落ち着いてから・・・と思ったんだけど
我慢できなくて、あいた時間にちょこちょこプレイしてました。

ゲーム本体は以外に重いです。ずっしり。
もっと軽いと思ってたわー。

そしてコントローラーがワイヤレス!
コードがないっていいわー(^∇^)


さてさて初ゲームは『HEAVY RAIN 心の軋むとき』

fo-589.jpg

”大人のためのサイコ・サスペンス”というこの作品。
面白いけど、ストーリーが重くて暗い^^;
映画「セブン」のようなじめじめとした感じです。


あとはゲームレビューを見たら”字が小さくて読みにくい”ってのが
けっこうあって。

確かに小さい!読めない!

ストーリーの選択肢の文字がキャラクターのまわりを
ぐるぐる回って、その字がまぁ読めない!


それでも適当に選択してなんとかエンディングまで行きましたよ~(*^_^*)


何種類もエンディングがあるからまだまだ遊べそうだけど
ストーリーが重いんでしばらく休んでからにしよ・・・。


***** イベントのお知らせ *****

■ 『 愛山ものづくりフェス 』

7月31日(日)
10:00~16:00
愛別町字愛山4区  旧愛山小学校

プチにがおえ





↑応援よろしくお願いします♪

ゲーム・映画 | 22:50:20 | コメント(0)
PS3,
ソフトきたー
PS3から遅れること数日

注文してたゲームソフトが届きました♪


『HEAVY RAIN 心の軋むとき』

fo-589.jpg


1本目のゲームは”龍が如くシリーズ”にしようか”バイオハザード”にしようか
それとも”真 流行り神”SIREN New Translation”か・・・・・・と迷って
これに決定(^-^)/



でも相変わらず本体は



箱に入ったまま!


今日も似顔絵描いてます。
終わったらガンガンやるよ~ヽ(´∀`)ノ



↑応援よろしくお願いします♪

ゲーム・映画 | 09:12:37 | コメント(0)
PS3, 次のページ

FC2Ad