■プロフィール

よこお まき

Author:よこお まき
北海道旭川市のお隣  当麻町在住の
イラストレーターです。
        ↓
旭川に引っ越しました

絵を描いたり、粘土雑貨を
作っています。

似顔絵のご注文はこちらから
イラスト&似顔絵 ふぉれすと

お仕事や似顔絵イベントのご依頼・
お問い合わせは下のメールフォームからお願いします。


*ほのぼの似顔絵 『 キャラかお 』*
かわいいタッチに仕上げる
ひと味違った似顔絵です。
あたたかみのある世界に1つだけの
作品を記念にいかがですか?

*当麻町 1歳児子育て支援*
1歳の誕生日に絵本とバラの花束に
加え、似顔絵を贈呈しています。
詳しくはこちら

*当麻町 まちづくり寄附金*
ふるさと納税のお礼と町のPRを
兼ねて、似顔絵と町産材の
フレームセットをお贈りしています。
詳しくはこちら

*やさしいカレンダーいかがです?*
当麻町の四季と風景を描いたweb
カレンダー(壁紙)ができました。
パソコンの壁紙にいかがですか?
詳しくはこちら

北海道庁公認
『赤れんがアーティスト』です。


ホームページ 
ふぉれすと


有名人の似顔絵 

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■ランキング
■ユーザータグ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
■月別アーカイブ
似顔絵中止のお知らせ
本日 『 空の日/旭川空港開港50周年まつり 』での
似顔絵ですが、悪天候のため
中止になりました。

申し訳ありません。

ただイベント自体は開催するので
詳細は旭川空港のホームページをご覧ください。



↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 09:27:40 | コメント(0)
プチにがおえ, 旭川空港まつり,
空の日 旭川空港 開港50周年まつり
週末は旭川空港でイベントですよ~\(^o^)/

 『 空の日/旭川空港開港50周年まつり 』
9月10日(土)
10:00~15:00
旭川空港  グリーンポート


ADOさんのブース内でプチにがおえを
描きます^^

イベントの詳細は旭川空港のホームページ
ご覧ください。



↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 07:00:00 | コメント(0)
旭川空港まつり, プチにがおえ,
似顔絵中止のお知らせ
本日の 『 空の日 旭川空港まつり  』ですが
雨天のため、似顔絵コーナーは
中止になりました。

屋内のイベントは開催し
外のイベントは一部を屋内に移動して
開催します。

イベントについてのお問い合わせは
旭川空港「空の日」実行委員会 TEL83-2541まで
お願いします。




↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 09:04:58 | コメント(0)
旭川空港まつり, ,
粘土と委託
粘土雑貨作りました。

ストラップと
fo-437.jpg

豆マグネット
fo-438.jpg


上野ファームにストラップ、マグネット、画びょう、耳かきを
kaedeさんにシールと画びょうを納品してきましたよ^^


ストラップといえば・・・・・
けっこう前から作ってる定番品なんだけど
スマホが主流になってる最近では
それほど動きがなく・・・・^^;


それが今年の夏、上野ファームで

予想以上にお買い上げいただきました!びっくり☆


あ、そんなすごい数じゃないですよ。
もともとの数も少ないし^^


どうやらお土産に何個か買っていく方が
いたようです。ありがたいですね~。

お店のスタッフさんと
「ストラップ、まさかの再ブレーク!?」


なんて笑ってたけど、秋になり売上も涼しくなってきました。はは^^;

++++++++++++++++++++++++++++++

いよいよ明日は 『 空の日 旭川空港まつり  』です。

天気が・・・・やっぱり雨かな~☆

大雨じゃないかぎり決行のようなので
雨対策して行ってきます!

***** イベントのお知らせ *****

■ 『 空の日 旭川空港まつり  』

9月13日(日)
10:00~15:00
旭川空港グリーンポート

プチにがおえ。有料です。



↑応援よろしくお願いします♪

粘土 | 17:07:38 | コメント(0)
樹脂粘土, 旭川空港まつり,
カーナビが
朝日町に向かうのにナビ使いました。

私のはポータブルタイプで
普段使わない時は外してあります。

装着していざ、出発!


しか~し、ちょっと走ったらなんかグラグラ・・・・


ナビを固定する吸盤が取れてる!


前からちょっと弱くなってきたな・・・と思ってたけど
全然くっつかない☆


途中車を止めてダッシュボードをぬらしたティッシュ(ウェットティッシュではない)で
拭いてみたけど、時間がたったらはがれてきちゃう。


うそ~、こんな時に☆


で、仕方がないんでダッシュボードの上に
ナビを乗っけたまま向かいましたよ。

道路の段差で動いたり、カーブで傾きそうになったり
そのたびにナビおさえて走ってました。いや~~~(汗)


帰宅してからネットで調べると
ナビの吸盤がくっつかなくなるのは
ホコリだったりダッシュボードの汚れだったり。

そういえば私のナビもう何年使ってるかな。

吸盤をみたらけっこうホコリついてました^^:
これじゃくっつかないよな・・・。


とりあえず吸盤を洗剤で洗って、ダッシュボードも
きれいに拭いてくっつくか試してみま~す。


13日(日)は旭川空港でイベントですよ。
よろしくです~^^

***** イベントのお知らせ *****

■ 『 空の日 旭川空港まつり  』

9月13日(日)
10:00~15:00
旭川空港グリーンポート

プチにがおえ。有料です。



↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 21:39:40 | コメント(0)
プチにがおえ, 旭川空港まつり, 次のページ

FC2Ad