■プロフィール

よこお まき

Author:よこお まき
北海道旭川市のお隣  当麻町在住の
イラストレーターです。
        ↓
旭川に引っ越しました

絵を描いたり、粘土雑貨を
作っています。

似顔絵のご注文はこちらから
イラスト&似顔絵 ふぉれすと
似顔絵料金

お仕事や似顔絵イベントのご依頼・
お問い合わせは下のメールフォームからお願いします。


*ほのぼの似顔絵 『 キャラかお 』*
かわいいタッチに仕上げる
ひと味違った似顔絵です。
あたたかみのある世界に1つだけの
作品を記念にいかがですか?

*当麻町 1歳児子育て支援*
1歳の誕生日に絵本とバラの花束に
加え、似顔絵を贈呈しています。
詳しくはこちら

*当麻町 まちづくり寄附金*
ふるさと納税のお礼と町のPRを
兼ねて、似顔絵と町産材の
フレームセットをお贈りしています。
詳しくはこちら

*やさしいカレンダーいかがです?*
当麻町の四季と風景を描いたweb
カレンダー(壁紙)ができました。
パソコンの壁紙にいかがですか?
詳しくはこちら

北海道庁公認
『赤れんがアーティスト』です。


ホームページ 
ふぉれすと


インスタはじめました Instagram

有名人の似顔絵 

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■ランキング
■ユーザータグ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
■月別アーカイブ
収穫感謝祭 終了
夢民村・直売カフェMuuの『 収穫感謝祭 』が
終了しました。

イベントにお越しいただいた皆様
ありがとうございました。

お天気が心配だったけど、途中1時間くらい降ったのかな?
それ以外は雨は大丈夫でしたよ。よかった~。


今回はカフェの店内で似顔絵でした^^

fo-458.jpg

いつもはテーブルにお客さんと向かい合って座るんだけど
今回はカウンターで。
ライトも当たってたし、この配置でもOKでした^^


店内ではマジックショーもあって
私は横のほうから見てたんだけど

タネ、まったくわからず!

すごいなぁ~。


帰りにパンとお惣菜のMuuDELIを買ったんだけど

新米あやのおにぎり買うの忘れた~~~☆


うぅ、今度ランチ食べに行こう・・・。

収穫感謝祭の様子はFacebookに載ってま~す。




↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 17:22:03 | コメント(0)
プチにがおえ, 夢民村・直売カフェMuu, ,
明日は直売カフェMuuへ!
いよいよ明日は『 収穫感謝祭 』 ですよ!

fo-444.jpg


お店のFacebookより

☆★☆収穫感謝祭☆★☆

新米あやの升すくい(約2kg)が大特価の800円!!※お一人様2杯まで

MAGIC BAR ARCANAオーナー阿部さんのマジックショー!

イラストレーターよこおまきさんの似顔絵コーナー!

つきたてお餅の無料配布!

お楽しみ屋台も盛りだくさん!

大抽選会も昨年よりも景品を増やしてご用意しております!

是非、ご家族・お友達をお誘いの上、ご来場下さいませ♪


詳しい情報はFacebookをご覧ください。


イベントは10:00~15:30
似顔絵コーナーは10:00~14:00です。

それでは会場でお待ちしてま~す♪


***** イベントのお知らせ *****

■ 『 収穫感謝祭 』

10月11(日)
10:00~14:00
夢民村・直売カフェMuu
旭川市西神楽1線17号

プチにがおえ





↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 16:12:51 | コメント(0)
夢民村・直売カフェMuu, , プチにがおえ,
最近のこと
気づけばあっという間に10月。

いや~、寒いっ。
昨日はぎりぎりまで厚着してガマンしたんだけど
ついに電気ストーブつけました^^;


最近の私は、粘土雑貨を作って

クリップ
fo-440.jpg
がびょう
fo-439.jpg

上野ファームに納品して

ふるさと納税の似顔絵を描いて

えび水槽のフィルターの掃除をして

オーダー似顔絵を描いてるとこなんだけど


似顔絵を描くときって、短時間でサラサラっと描ける場合と
描いては消し、描いては消し、だんだん似てるかわからなくなる場合があります^^;

そういう時は一旦置いておき、翌日また描きます。


今日の絵もそのパターン。

しばらく描いて消しをくりかえしてかなり時間かかっちゃいました~☆
続きは明日描きます。


直売カフェMuuさんの『収穫感謝祭』
近づいてきましたよ。
そっちも準備しなくちゃ~^^

***** イベントのお知らせ *****

■ 『 収穫感謝祭 』

10月11(日)
10:00~14:00
夢民村・直売カフェMuu
旭川市西神楽1線17号

プチにがおえ




↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 00:04:54 | コメント(0)
似顔絵, 樹脂粘土, 夢民村・直売カフェMuu, ,
来月のイベント
次のイベントが決まりました!

夢民村・直売カフェMuuさんの
収穫感謝祭です^^

fo-444.jpg

私は店内でほぼ名刺サイズの
『プチにがおえ』をやりますよ。
10:00~14:00まで。
イベントは15:30までやってま~す。

夢民村・直売カフェMuu
旭川市西神楽1線17号
お店のFacebookはこちら

新米「あや」おにぎりと愛別産キノコ汁が
気になるわ~^^



↑応援よろしくお願いします♪

イベント | 01:05:58 | コメント(0)
夢民村・直売カフェMuu, プチにがおえ,

FC2Ad