■プロフィール

よこお まき

Author:よこお まき
北海道旭川市のお隣  当麻町在住の
イラストレーターです。
        ↓
旭川に引っ越しました

絵を描いたり、粘土雑貨を
作っています。

似顔絵のご注文はこちらから
イラスト&似顔絵 ふぉれすと

お仕事や似顔絵イベントのご依頼・
お問い合わせは下のメールフォームからお願いします。


*ほのぼの似顔絵 『 キャラかお 』*
かわいいタッチに仕上げる
ひと味違った似顔絵です。
あたたかみのある世界に1つだけの
作品を記念にいかがですか?

*当麻町 1歳児子育て支援*
1歳の誕生日に絵本とバラの花束に
加え、似顔絵を贈呈しています。
詳しくはこちら

*当麻町 まちづくり寄附金*
ふるさと納税のお礼と町のPRを
兼ねて、似顔絵と町産材の
フレームセットをお贈りしています。
詳しくはこちら

*やさしいカレンダーいかがです?*
当麻町の四季と風景を描いたweb
カレンダー(壁紙)ができました。
パソコンの壁紙にいかがですか?
詳しくはこちら

北海道庁公認
『赤れんがアーティスト』です。


ホームページ 
ふぉれすと


有名人の似顔絵 

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■ランキング
■ユーザータグ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
■月別アーカイブ
アカヒレとエビ
アカヒレボトルとエビ水槽の水替えをしました。

緑のコケがついてたんで^^;
メラミンスポンジでこすってキレイにしましたよ~。



ウィローモスが伸び伸びになってたんで、
適当に切ったらイマイチな仕上がりに☆(ノ_<)

エビ水槽でトリミングした水草を右端に
つっこんでみました。
どんな風に伸びていくのかな。または枯れていくのか(汗)


エビ水槽もウィローモスをトリミングして
すっきりしましたよ。

fo-560.jpg

気づけばすぐ団子状になっちゃう・・・・^^;

fo-561.jpg

相変わらず写真がきれいに撮れない~・・・・。


キレイになった水槽をぼーっと眺めるのが好きです。癒されるわぁ(*´v`)



↑応援よろしくお願いします♪

ペット | 22:18:35 | コメント(0)
ミナミヌマエビ, アカヒレ, ボトルアクアリウム,
最近のアカヒレ
久しぶりにアカヒレボトルの話を。

ガラスにコケがついてたんで、メラミンスポンジでキレイにして

水草も伸び伸びだったんでトリミングしました。


今はこんな感じ。すっきり~♪



ボトルの横にはお手入れセットを置いてます。

fo-508.jpg

エサや水替えに使う道具いろいろ。
ペットボトルは水を汲み置きして、水が減ったら足してます。

スペースの都合でエビ水槽と離れちゃいました~|ω・`)



↑応援よろしくお願いします♪

ペット | 21:35:13 | コメント(0)
アカヒレ, ボトルアクアリウム,
アカヒレ
久しぶりにアカヒレボトルの話を。

ガラスがけっこう汚くなってきたんで
洗いました。

ソイルも新しいのと交換して
(100均のソイルです)

ウィローモスがもさもさに伸びてたんで
トリミングして

すっきり、さっぱりしました~♪

fo-441.jpg

こうやって見ると、ウィローモスまだ切っても良かったかな?


右下の緑の物体はまたウィローモスボールを作りました。

石にモスの切れ端を並べて、園芸用のネットでくるんで
糸でしばります。

・・・・でも全然伸びてこない☆失敗かな~^^;

トリミングといえば、切ったモスは増えるだろうからと、
水槽の中に入れっぱなしにしてたんですよ。
アカヒレもエビ水槽も。

そしたら短いモスがあちこちに散らばって
なんか見た目がキタナイ!

大きい水槽なら網ですくえるんだけど
うちは小さいんで、
割り箸で取れるだけ取りました~^^;


キレイな水槽を見るのは気持ちいいなぁ。
この勢いでエビ水槽も洗っちゃおう。



↑応援よろしくお願いします♪

ペット | 19:32:41 | コメント(0)
アカヒレ, ボトルアクアリウム,

FC2Ad