■プロフィール

よこお まき

Author:よこお まき
北海道旭川市のお隣  当麻町在住の
イラストレーターです。
        ↓
旭川に引っ越しました

絵を描いたり、粘土雑貨を
作っています。

似顔絵のご注文はこちらから
イラスト&似顔絵 ふぉれすと
似顔絵料金
出張似顔絵

お仕事や似顔絵イベントのご依頼・
お問い合わせは下のメールフォームからお願いします。


*ほのぼの似顔絵 『 キャラかお 』*
かわいいタッチに仕上げる
ひと味違った似顔絵です。
あたたかみのある世界に1つだけの
作品を記念にいかがですか?

*当麻町 1歳児子育て支援*
1歳の誕生日に絵本とバラの花束に
加え、似顔絵を贈呈しています。
詳しくはこちら

*当麻町 まちづくり寄附金*
ふるさと納税のお礼と町のPRを
兼ねて、似顔絵と町産材の
フレームセットをお贈りしています。
詳しくはこちら

*やさしいカレンダーいかがです?*
当麻町の四季と風景を描いたweb
カレンダー(壁紙)ができました。
パソコンの壁紙にいかがですか?
詳しくはこちら

北海道庁公認
『赤れんがアーティスト』です。


ホームページ 
ふぉれすと


インスタはじめました Instagram

有名人の似顔絵 

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■ランキング
■ユーザータグ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
■月別アーカイブ

蛭子さんの本
もうすぐ読み終わります。


『ひとりぼっちを笑うな』 蛭子能収

fo-881.jpg


友達に借りたんだけど、
「意外だったけど面白かった。
参考になる」って言ってたんですよ~。


ちょっと半信半疑で^^;読んだんだけど
意外や意外!


今までお葬式で笑っちゃったり、空気を読まない発言をするとか
テレビで観るイメージはあんまり常識がない人なのかな・・・・って
思ってました。


でも、蛭子さんってしっかり自分の考えを持っているんですよ。


読んでるうちに蛭子さんが書いてることを忘れるくらい
ちゃんとしている(笑)


群れずにひとりで自由に生きる。

ギャンブルも生活も収入の中でやりくりして
収入が少なければ慎ましく暮らす。

他にも蛭子さんのこだわりがいろいろありました。


これから蛭子さんを観たらイメージ変わるなぁ(*´v`)
予想以上に面白かったし、参考になりました~。

***** イベントのお知らせ *****

■ 『 Shiny Happy Market 』
10月28日(土)
AM11:00~PM5:00
旭川市永山6条13丁目85-1
Seria旭川永山店(しまむら隣り)

プチにがおえ



↑応援よろしくお願いします♪

日記 | 07:00:00 | コメント(0)
ひとりで映画
1人で映画館に行けなかった私が

初めて行ったのが5年前

『アウトレイジ ビヨンド』でした。



そして、また1人で行ってきましたよ^^

『アウトレイジ 最終章』

fo-880.jpg


レディースデーだったけど
男性の方が多かった。やっぱり。


今回は残酷なシーンや”コノヤロー”、”バカヤロー”は
少な目でしたよ。


アウトレイジシリーズでは初回に出てた
椎名桔平さんが良かったんだけど(〃▽〃)

今回、大森南朋さんも良かったです~(#^.^#)


これでアウトレイジは終了だけど
そのうちテレビで観れる日を待ってます。


ここ何年も観たい映画がなくて
映画館から足が遠のいてたけど、
来月ホラーが上映されるんですよ。

また観にいこうかな~o(^▽^)o


***** イベントのお知らせ *****

■ 『 Shiny Happy Market 』
10月28日(土)
AM11:00~PM5:00
旭川市永山6条13丁目85-1
Seria旭川永山店(しまむら隣り)

プチにがおえ



↑応援よろしくお願いします♪

ゲーム・映画 | 07:00:00 | コメント(0)
上野ファーム終了
上野ファームの今季の営業が
昨日で終わりました。

私も委託していた雑貨を
下げてきましたよ。

お買い上げいただいたお客様
どうもありがとうございました。

また来シーズンもよろしくお願いします(*^_^*)


これからは1歳児の似顔絵描いたり
月末のイベントの準備をしま~す。

***** イベントのお知らせ *****

■ 『 Shiny Happy Market 』
10月28日(土)
AM11:00~PM5:00
旭川市永山6条13丁目85-1
Seria旭川永山店(しまむら隣り)

プチにがおえ



↑応援よろしくお願いします♪

粘土 | 07:00:00 | コメント(0)
樹脂粘土, 上野ファーム,
上野ファームは15日まで!
上野ファームの今季の営業は
15日(日)までです。

粘土雑貨の委託も15日まで。
15日の夕方に搬出します。

ナヤカフェは冬も営業しますよ~。

上野ファームのブログはこちら


よろしくお願いします(*^_^*)


***** イベントのお知らせ *****

■ 『 Shiny Happy Market 』
10月28日(土)
AM11:00~PM5:00
旭川市永山6条13丁目85-1
Seria旭川永山店(しまむら隣り)

プチにがおえ



↑応援よろしくお願いします♪

粘土 | 07:00:00 | コメント(0)
樹脂粘土, 上野ファーム,
ハハゴコロ
久しぶりに義理母ネタを。

病院やホームセンターで見ず知らずの人と
世間話をする母。


先日は年配の女性から、
『バツイチの娘と息子がいて、
息子と2人で暮らしている』という話を聞いたそう。


病院送迎のとき母がその話をして

「息子と一緒に暮らして息子の世話してるんだわ~。


あたしも○○(息子)と住みたいよ」


neta59.jpg


即効ツッコミましたけど。



母にとって息子はいくつになっても
かわいい息子なのね(*´v`)


今回のタイトルはここからつけました。

fo-879.jpg


昨日ようやく読み終わりました^^


***** イベントのお知らせ *****

■ 『 Shiny Happy Market 』
10月28日(土)
AM11:00~PM5:00
旭川市永山6条13丁目85-1
Seria旭川永山店(しまむら隣り)

プチにがおえ



↑応援よろしくお願いします♪

絵と日記 | 07:00:00 | コメント(0)
次のページ

FC2Ad